ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

思い込みって、コワイ....

2020年03月11日 | 日々のコト

コロナ休校中、臨時で勤務に入ってる
《小学校預かり施設》。

ここで、
とってもかわいい姉妹と
仲良くなったんです(*´▽`*)


お姉ちゃんは背が
スラッと高くて、静かで穏やかぁ~な感じ

妹ちゃんは背がちっちゃくて、

ゲームのルールとか
ガンガン"自分が!"って
決めちゃう感じ
そして負けん気、最強( ̄▽ ̄;)


何人かで遊んでる時も、
そんな"妹ちゃん"のことを
よくわかってるのね、
"お姉ちゃん"は、いつも うまぁく
引いてあげたり........で

えらいなぁ~~~(∩´∀`)∩
って見てました


いつも、お洋服とか

完全におそろいじゃないんだけど、
色味が合ってたり
形が合ってたり、と オシャレに《揃えて》て

名前も
〇〇かチャン×〇〇かチャン、と
《韻》をふんでて

毎回、一緒に来ては
ずーーーーーっと一緒に遊んでて、
『仲いい姉妹だなぁ~~~(*´з`)』
とほほえましく見てました。


.......で、昨日の勤務の時、
お姉ちゃんに
何年生?と聞いたんです。

お姉ちゃん:『3年生(^^)』


マジッ!!!!???
むっちゃ背高いね!!!
150cm弱あるから、
てっきり5年くらいかと.......(´∀`;)


で、妹ちゃんに
何年生?と聞いたんです。

妹ちゃん:『3年生(^^)』


.............え(゜_゜)?



まさかの事実。

2人は、姉妹じゃなく、
同級生だったのです......

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ハラホレヒレハレ



かんっっっっぜんに
自分の思い込み、でした。
にしたって......

もう1度だけ、叫ばせて。

ウソでしょおーーーーーーっっっ!!!!????
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


だってだって、
あんなコトも、こんなコトも
姉妹だから、じゃないのぉ???????????


.......完全に動揺し、
以降、仕事どころじゃなくなりました.....よ......

コワイよね、思い込みって......




近所の河津桜が
きれ~に咲いてました(●´ω`●)





ソメイヨシノも、もうすぐだぁ
楽しみだぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は、戦ってマス...... | トップ | イッチャッタ..... »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事