ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

今年も詰めただけ!

2019年01月02日 | お祝い




こんなの ↑ が押し入れ奥から
出てきたんで、

元日の夜に 飾ってみました★

我ながら、遅っっ(;´∀`)

まぁ、せっかくだからネ(*´▽`*)



1日~2日は
普段通りに眠れました。
どうも、お騒がせしました。。


さて、今年の我が家の
おせち料理のご紹介~~っ




すごいでしょぉ~~~っっ(*´ω`*)
おいしそ~でしょぉ~~っっ(*´ω`*)
うふふっ、うふふっ。







......はい。
ゴメンナサイ。
さっさと謝っておきます


何一つ、作ってません。。。
(/ω\)  (/ω\)
きゃー



去る12月30日、
近所のスーパーに買い物いったら
友達、T.Mちゃんに遭遇。

おせち作るんだぁ~~
スゴイねぇ~私なんて全然よ~~

そんな事を言ったらば、

翌日、ピンポーーンとチャイムが。

そこには、
Mちゃんwith手作りおせちが~~~!!




いやあ~~~、ビックリ!
いいんですかぁ????
((((oノ´3`)ノ



『味見くらいしか量ないけど』
って、
いえいえいえいえ!!!
しっかり1食分になっちゃったよーーん!!
(∩´∀`)∩


もぉ~
すごなぁ~

こんなん作っちゃうのもスゴイけど、
こういう事サラッとやっちゃうのも

すごいってばぁ(*´▽`*)(*´▽`*)


私の周りは
すごいママさんでいっぱいです
マジ尊敬!!

本当にありがとう、Mちゃん!!


.....で、ソレラを
お重に詰めました。

今年も、詰めただけの
我が家のおせち( ̄▽ ̄;)





季節はずれのカマボコも、in。
食べちゃわないとなので(;・∀・)

あ、ウインナーは
ゆでたり焼いたりしましたよんっ♪
(だから?? と自分にツッコミ....)

(笑)

Mちゃんの手料理、
おいしかったぁ。




特に、この 田づくりと



この鶏肉が~~うまかった!!

バジルソースが挟まってる?
と思ったら、
シソで作ったソースだそうです。

すてきっ(*´з`)





食べた後は 少し宿題タイム。
そして今は Wiiタイム中の子供たち。

これから冬用のラグマットを
探しにいってきます

今年は正月、キツキツにならぬよう
気を付け中(´▽`*)です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年の幕開け | トップ | おかえり、S君一家(^^) »

コメントを投稿

お祝い」カテゴリの最新記事