ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

誕生日、おめでとう

2023年12月10日 | お祝い

本日12月10日
うちの息子っち@中学2年生の
14歳の誕生日です~~~((((oノ´3`)ノ



祖母&おばさん達からの

Birthdayカードに
嬉しそうな息子っち

今日は昼からその
おばさん達(私の妹)と
お誕生日ショッピングへ
行くそーです。

ありがたいこっちゃ



誕生日ボーイ
だけど


家の手伝いは

フツーにさせられる(笑)
ってか、してくれる。
優しい息子クン(●´ω`●)


生まれてくる時も、

パパがネェネを幼稚園の迎えバスに
乗せて
産院に戻ってくるのを待って、
パパが着いたら
スルンと生まれてきてくれた。

赤ちゃんの時
ママがネェネの歯磨きとかに
夜 バタバタしてて
ハッと気づくと
スースー寝ててくれた。

初めて行く集団も、
幼稚園も、学校も、

怖がらず、ニコニコと、行った。
いつも安定していた息子っち。


小6になって
少しココロが揺れる年になって

つらかったり
なやんだり
いっしょにないたり
したけれど

それも、頑張って乗り越えた。


ママは女性だから
わかってあげられないコトも
あるけれど
対 女性(娘っこや次女)だけじゃ
きっと疲れ切って行き詰っていた
わたしの子育てに

息子っちは、違う風 だったから。

たくさん、たくさん、

救ってもらったよ、

ほんとうに、
生まれてきてくれて良かったよ、

って

誕生日の度に伝えてしまいます。

(もちろん、娘っこ&次女も、生まれてきてくれてありがとう!!だけど)


14歳、おめでとう!!
これからも、あなたのペースで、
周りの人を大切に、
すすんでいってね。

ママより


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女の捻挫で、整骨院へ | トップ | 久々、発熱 & 息子っち誕生日会 »

コメントを投稿

お祝い」カテゴリの最新記事