ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

チッチ、出た!

2017年07月06日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

我が家の3人目、次女ちゃん。
昨日で 2歳4ケ月になりました~

もう2歳半もすぐじゃん
早いなぁ。。。。

って思ってたらば、
思い出しました。

「あれ? トイレトレーニングは??」

.....


1人目だった娘っこの時は
2歳前からやっきになって?頑張って?

2歳3ケ月位にはもう
“オシッコはオマルで完璧

だったなぁ....

あ、あれれ??




なんてネ
忘れてたわけじゃないんですよ~
先日の保育園の懇談会でも
トイレトレが話題になったし

まぁでも、4月から
保育園はじまったばっかだし
まずは 新環境に慣れなきゃね....

と思って過ごした、この数か月。

慣れましたね、新環境にも....







一応?? 万が一???
と思って オマルは出してあったけれど、

アンパンマンやらドキンちゃんやらが
『おしりペッタンね~~
とかいいながら
次女ちゃんによって 座らせられる毎日

いや、ってか、
君が座ろうねぇ.....


そんなこんなでしたが、先日、
いきなりの 発展が!!!

次女ちゃん、オマルでチッチ、できたんですっっ


お風呂あがりに
オムツなしでウロウロしてた姫が
『チッチ、出たぁ』
って言うんで、しまった とかけつけるも
出てなくて...

あ、もしや
尿意があるのか???
って思ったので
『おしりペッタン、してみよっか
って誘ってみました。

いつも、座るのは嫌がらないけど、
『出たぁ~~ うんち、バイバイッ
って、出てもいないのに言う 
≪出た!ゴッコ≫
で終わってたんですが

この時は、本当にチョロッと出て

それを皆で
むーーーっちゃくちゃに褒めまくったら~ 
その1分後位に
しっかりと 出ました

コツをつかんだのか??
次女ちゃん、その翌日と次の日と、
連続 チッチ成功 しておりますっ

おぉぉぉ~~~っ
すごぉ~~~~いっっ



.....さぁてと。
こっから 母も 
“本気” を出さなきゃ、なのかな....??

トイレトレーニングの進め方。

コロッと頭から抜けちゃってる母、
です....

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりなき戦い | トップ | 家の中で遊ぼう! »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事