ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

チョコ好きが舞い踊る!?テリーヌショコラ【福生市 / カフェ・ドゥ・ジャルダン】

2023年05月26日 | 日々のコト

今月頭、GW直前
歯&頬の痛みで歯医者にかけこんだ私


痛みの主な原因は
副鼻腔炎のせいだったみたい......だけど、

歯医者で、銀歯はずして調べたら
銀歯の下にチビ虫歯も発見されたんで
まだしばらく
歯医者通いは続きマス。


おとといが、その虫歯の治療やったんやけど...
(と、なぜか突然 大阪弁)

麻酔が怖くて(T_T)

事前に、次回は麻酔します~って言われてて
怖くて怖くてね。

ってのが、
以前、歯科治療で麻酔したら

血の気がひいて...
貧血っぽくなっちゃったんです。
それがどぉにもトラウマってて(ノД`)・゜・。


で、もぉ
ウォォォーーーって叫びながら
逃げ出したい位......で

ヤバイな、どぉしようって思ってたら

察した先生(歯医者さん)が
選ばせてくれまして( ̄▽ ̄;)


《麻酔なしで治療》にしたら

平気だったの~~~~っ
((((oノ´3`)ノ   ((((oノ´3`)ノ   


そりゃ、まあ、痛いけど?
でも、
「あぁ~。こんな感じのイタミね」
って、
わかったら、耐えられる程度だった
とゆうか。


まぁとにかくヨカッタ、終わった!!って
心底ホーーーッとした
歯医者の帰り道。

もちろん買いました、ご褒美(*´з`)

福生市のケーキ屋さん、
【カフェ・ドゥ・ジャルダン】の
テリーヌショコラ



こんなのです。ダン!



長い! そして美しい!



テリーヌショコラ...って、なんぞや....?
って感じだったんだけど、

そう、ほんと、テリーヌみたいな
口当たりの、
ネットリ、マッタリした、濃厚な
チョコレート



ケーキ....?って思ってたけど、
スポンジ感は、いっさい無し。

とにかくなめらか。
トロンと口の中で......溶ける。
あぁ(ためいき)



調子にのって食べすぎると、

頭いたくなります(笑)
でも、食べすぎちゃいます、
だっておいしいんだもーーーん(*´з`)

ブラックのコーヒーとかと一緒に食べたら
超~合いそう~~~

ちょっと、いやかなり贅沢な
スイーツって感じ。
チョコ好きには大満足なお品でした

冷凍なので、手土産にはタイミングが
難しいかなあ....?
けど、いつか、どなたかに
差し上げてみたいなぁ(*´▽`*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひぃぃぃ....な夜 | トップ | サイコーの日 »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事