ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

支援物資のご紹介

2022年04月09日 | 新型コロナウイルス



こう書いておかないと、
曜日もなにもほんっとわからなくなる....
そんな【おこもり生活】デス(;´∀`)


次女ちゃんはその後も
変わらず元気!!
私も今日は、昨日よりbetterです。


さて、自宅療養といえば~
話題の!? 支援物資!

自宅待機中の食料問題、
重要
ですよね。
(;´Д`)


保健所からの連絡は
さっぱりこなかったんで
自分でHPで調べて、
とりあえず東京都のに申し込み


それが届くまでの間の食料を、

申請すれば 市が送ってくれるとゆーので
木曜の朝に申し込みしました。

そしたら

1時間後に、段ボール3箱到着

早っっ!! 
福生市、神っっっ
(ノД`)・゜・。



とにかく、食べる物どうしよ....
って、不安だったから、
このスピード対応には
ほんっっっっとに感動しましたぁ

ありがとう、福生市!!





こうして届いた、支援物資。

市の方は
家族5人分×3日間分
、だそうです。



すんごい量の缶詰!!!
(;・∀・)!!!




そして、ありがたかったのが
消毒薬とかの衛生用品。

これから足りなくなるかも~~
と恐怖だったので。


そして、遅れること2日で
東京都からの物資も到着!!



東京都のは段ボール2箱に
あと、お水も1箱!! わぁ(*´▽`*)




福生市からのとは違う
牛丼レトルト。おいしそぉ



なぜか大量のプリッツ( ̄▽ ̄)



ちょっとお高そうなお惣菜も

あ、ちなみに
ズパゲッティ(乾物)もちゃんと
入ってました



東京都からの物資は
陽性者数 × 1週間分の食料、だそうです。

お菓子やコーヒー、緑茶が入ってたのは
広い年代を意識して、でしょうか?


いやあ....
これ、いったい総額イクラかね???
(; ・`д・´)

と、
下世話な話に花が咲く夫婦
( ̄▽ ̄;) (´∀`*)ウフフ ( ̄▽ ̄;) 



でも、ほんっとアリガタイ。

とりあえず、ちょうど生協もきたし
冷蔵庫の中は
まぁまぁ潤ってはいたけれど、

自分が体調悪くなった時とか
何か食べてぇ
で、なんとかなるシステムが
整って、
すごくホッとしました。


東京都にも、福生市にも、
荷物を運んでくださった方にも、
そして
大丈夫~~~?と
日々気にかけてくれる
親戚や友達にも

本当に、ありがとう。

社会復帰したら、
たくさんお礼をしたいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんばれない、ワタシ | トップ | コロナ自宅待機の、現在の悩み »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そーまま)
2022-04-10 09:00:01
辛い生活が続き、お疲れのことでしょう。
ご家族皆さま、協力されて頑張られてる事が、ブログを通し、ひしひしと感じられます😭

待機期間はもう少し続くのかな…何せ、初めてのことで、かかったほうも何も分からずですよね😢
支援物資は地域によって異なるのか。そもそも、こちらにもあるのか?他人事とは思えず、私も調べてみようと思います。

新学期がスタートすると、学校での感染状況もまた増えるかもしれんよね。
子どもの感染率も増えてるし、心配よね。
3回目のワクチンは打ったけど、、いつまでこんな生活が続くのかと思うと不安しかないわぁー😰

色んな事に制限もあり窮屈な生活ですが、お互い、その中でも楽しみを見つけて頑張りましょうね。
お疲れでしょうが、なんとか身体を休めて大事にしてください!!
返信する
ありがとうございます!! (管理人)
2022-04-10 15:16:59
>そーままサマ
こんにちは!
その後、そー君は日々がんばって自炊されてますか?(*´▽`*)
応援コメント、ありがとうございます!
ほんと、ほとんどの事が
『陽性でした』と結果を知らせてくれた病院の看護婦の方に聞いた事&自分でHPみて調べた事、です....
市の物資もはじめは知らず、子供がかかってから
市のHPみて知りました。
そういった事が多くて.....
今回は子供がなったから、私たち大人がそういった事を調べたり手続きしたり、と動けたけど、
コレ、夫婦(大人)がそろって羅漢してウンウン寝込んでたら......誰もできないよね.......
と思い、ゾッとしました。
是非、お住まいの市町村HPや保健所HPを
事前確認しておくことをオススメします!!

もう折り返しまできてるんで、頑張りまーす!
返信する

コメントを投稿

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事