ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

劇団四季『アラジン』観てきました!

2024年03月18日 | お出かけ

そーいえば、
3月11日の記事にも
かいたけど

劇団四季の『アラジン』を

初観劇してきました~~!!



場所は

汐留・四季劇場[海]



この階段っ!!
テンション、あがるよねえーー!!!
( *´艸`)  ((((oノ´3`)ノ  ( *´艸`)



さて。
本日のキャストは、こちら




そして幕は、こちら




......[海]劇場、

むかぁし『ウィキッド』をここで
観たんでした。

確認したら、なんと、2013年!

わぁ、そんな前かあ(゚Д゚;)


前回の記憶はないけれど、
すごくこじんまりした劇場!!
ってのが第一印象(・ω・)ノ

これ、1階1番うしろの列でも
十分 良いんじゃん???
なんて思う。


舞台が始まって、
ステージの近さや小ささにも
再度びっくり!

この舞台空間の小ささの中で、
ほんとにあの
壮大な[アラジン]という世界観を
表現できるのか.....???

という
疑問とワクワクでの

スタートでした(´ω`*)


が、見事だった!!

最初から、
期待どーりの
ジーニー

「やばい。」

そんなつぶやきが
自然に出ちゃったyo( ̄▽ ̄;)


小ぶりでかわいい、

なのにかっこいいアラジン。

『心は貧しくない』
というカレの瞳に
早々にやられたぁぁ.....( *´艸`)


そしてジャスミン。
歌いだしたら
なんてキラキラするんだろう!

かわいいっ
キュンキュンでしたぁ( *´艸`)



どんどん展開するステージ

かわいいセット
上も下も左も右も
つかいまくって
映画同様の[広い世界]を感じさせる
いやあ..... お見事 でした


盛り上げまくってくれる

ジーニー

それを存分に受け止める
観客

楽しすぎるっっヾ(≧▽≦)ノ

で、前半は終了。


休憩挟んでの後半は

ただ楽しいだけじゃない

男同士の友情や
アラジンのたくさんの苦しみが
みえる
ココロにグッとくるシーンが
たくさんありました。

『たくさんのウソをついてきたけど
 そうじゃない。自分は何者でもない。
 ただ.... 母さんの自慢の息子に、なりたいんだった』

そういって
自分を偽らない道を選ぶアラジンと
それを理解するジャスミン

そんな2人を
受け入れる、

ジャスミンの父親である王様。


なんて温かい話.....(T_T)

『やっぱハッピーエンドでなきゃね!』
っていうジーニーのセリフに

おもいっきり
『まったく、そのとーーり!!!』
って、
口に出して言っちゃってたかも、
わたしっ(笑)




いやあ~~~よかった!
たくさん笑って泣いて
温かくなって幸せになって

今の私が求めている舞台、でした

『アラジン』、ありがとーーーっっ
また観るぜぇーーー(*´▽`*)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々、家族旅行です! | トップ | どうか..... »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事