ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

こんな<贅沢時間>

2023年09月08日 | 中学校

大型の台風が関東直撃....ですね(;´Д`)

お昼現在、

雨も風もおさまってる福生市ですが、
これからが心配......

そんでもって朝から
ズウウウウウウン.......と
キモチとカラダが重い (~_~;)

気圧の影響だと思いたい。
そんな今、です。
ふにい。



息子っち@中学2年生 は
夏休みあけで早くも
中間テスト2週間前を切ったとゆう.....

休みボケもまだ
あけてないってのに
テストモードに切り替えなければならないのは
本人もまわりも
なかなかにして大変です



とりあえず、自主学習の

【スマイルゼミタブレット】
かかさずやる習慣を
とりもどさせたい!!!
    

が~~~
1学期期末までで
《がんばり》が燃え尽きた息子.....
( ;∀;) 苦笑



隣で、

私も一緒に問題をみて

『えーーー、ここ、何山脈だっけえ?』
とか
『黒潮、親潮、どっちだドッチだ??』
なんて

言いながらやった(ってか、やらせた)昨晩は、

楽しく取り組めた様子.....
(もぉ  甘えっ子サンっっ


私も、
一緒にのぞき込んで見ていると、
息子が
【やってるぜ】ってなのが
確認できるし、
意外と覚えてんじゃーーーん

って、
見直すコトもできるし
(笑)


とてもいいカンジ.......


とはいえ、なかなかこんな
【贅沢な時間】を捻出するのは
時間に追われる日々では 
難しい
んですが~~


息子の学習のため、
そして
私のメンタルのために( ̄▽ ̄;)、

時々でもこういう時間を
作れたらいいのかも~~

なんて
思った夜、でした(´ω`*)






 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんなサン実家のお祭りへ | トップ | ファイトだ、わたし! »

コメントを投稿

中学校」カテゴリの最新記事