ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

大掃除、終了~~っ(∩´∀`)∩

2018年12月31日 | 日々のコト




2018年、大晦日の夕焼け。
今日もキレイに晴れてくれました(*´ω`*)


夕方4時、おこたで各自ゆったり
自由時間中....

はい!
大掃除、終了しましたぁ~~っヾ(≧▽≦)ノ
しかも、13時に!!
みんなぁ、オツカレぇーーーっ(≧▽≦)!!!



いやあ、頑張った!
マジ、頑張りましたっっ!

結構、細かいトコまでやれました。
さすが、今年は
27日から掃除してただけあるっ

来年もぜひ、このコースを
目指したい。
大変だけど..... (;・∀・)苦笑


いやでも、今日も
大変でしたよぉ

すでに頭は『お正月っ♪』の
子供たちにハッパをかけ、
なんとかスタートさせた朝





今日も息子っちは
『誰かと一緒』作戦 にて
私と一緒に掃除する...... が




しょっちゅう脱線"(-""-)"


この時は
『ホコリって、なんなんだろ....』
ってな私のツブヤキをキャッチ

『まって!まって!! あの本に書いてあったぁ♪』
とすっ飛んでって本を持ってきたとき....

うん、うん。
カアサンが悪いね、
余計な事つぶやいたんだよね....(ノД`)・゜・。






カメチを日向ぼっこさせりゃあ~~




『あん♪ かわいいっっ♪』
とすっ飛んでく.....

"(-""-)"


ふと、横をみりゃあ




今日も、次女のお相手担当に
はげむ娘っこ。。

"(-""-)"


って、おおおおおおおーーーーーい!!!


ここで1回、お説教。
『パパとママだけ頑張ってんじゃ、正月こないよっ(。-`ω-)』


で、ようやくエンジンかかった2人。
そっからはなんとか
進みました~~




私は
自分のやった場所みては、
しょっちゅうウットリ...





.....自分がやった場所って、
輝いてみえるんですよねぇ~~( ̄▽ ̄)
キラリン
うふふん


そんなこんなでしたが、
ラストは皆で床ふいてもらい
フィニーーッシュ(*´▽`*)



(チビちゃんまでやってるぅ 騒ぐギャラリー)

キレイになったぁ~~ヾ(≧▽≦)ノ



....大掃除は大人の(ってか、私の)
自己満???
.....などと悩んだ今回、でしたが(>_<)


いやでもやっぱり、
1年の最後に
1年お世話になった(?)家を
キレイにするのって
大事なことだよね、ね、ね??

....と子供らには話しまして( ̄▽ ̄;)
進めてまいりました。


ご褒美の【自由時間】を
子供らにあげられて
実はホッとしてる、今。です。
(笑)


皆さま、今年もありがとうございました。

今年もなんとか1年、
すごせたことに、まずは感謝して(´ー`)

2019年も皆さんにとって、自分たちにとって、
よい1年でありますように!


        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼほぼ終了ヾ(≧▽≦)ノ@大掃... | トップ | 2019年の幕開け »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事