ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

「今の自分」との付き合い方

2021年10月15日 | つぶやき

水曜日は、久しぶりに
牛浜駅西口すぐにある
<ナマステレストラン>のナン&カレー
テイクアウト((((oノ´3`)ノ



.......が、ココで困る。
どっちが『ちょい辛』だ?


........なぜだか、ここのご主人(ネパール人かな?)の
携帯番号を教えてもらってる
うちのダンナ氏( ̄▽ ̄)

なので、電話してオーダーして、
時間に取りにいったので、
辛さの注文は『電話口でのみ』。

だんなサンのキーマカレーは
ちょい辛で、
私のオーダーした
ベジタブルカレーは
辛さひかえめなはずなんだけど......

パッと見、どっちがどっちやら??
( ̄▽ ̄;)   ( ̄▽ ̄;)




エイヤッ!
と、かきまぜてみたらば
ゴロッと野菜が~~

あ~~~っ、こっちがアタシのっ(*´з`)


........でも、食べたら、ムチャ辛(;・∀・)
そして、もう一方が、優しい~辛さっ。


ご主人~~~
辛さオーダー、逆になってますぜぇ~~~




でも、
なんかそんなミスさえも、
わははっと笑って許してしまうよーな、
そんな馴染みのレストランになりつつありますデス★★
(^_-)-☆


と、そんな水曜日......だったけど、
実はわたしの体調はイマイチ。

10月7日の記事以降も、
ちょっとこの一週間は
自律神経が弱り気味だな......って感じでした。

で、食欲でなかったり、
ちょっとめまいがしたり、咳でたり。

なんだろ.....
ちょっと、たぶん、更年期の波も
大きくなってたんじゃないかな。

まぁでも、
手ぬくとこ抜いて、
意識して体やすめて、
なんとか、仕事も穴あけずにすみました。



【更年期は、なまけ上手になれ】

これ、どっかで見つけた格言です
(´▽`*)


うまく手をぬく!
やらないでいい事はやらない!

って、そーゆーのが
性格上苦手なワタシ

初めて大きな“更年期の波”に直面した時は、
一生懸命に上の格言をつぶやいてたなぁ~
(;´∀`)



今は、今にあわせて。
できる中で、できる範囲でやればいいんだ。

できない時があってもいいんだ。
その分、体調が戻った時に
頑張ればいいんだ。


そう思えるようになって、
少ぉし、「今の自分」との付き合い方
見えたよーな気がしました。

....って、
本格的な更年期は、まだまだこれから
かと思うけど

なんとか、波を小さく、
うまくその状態に順応できたらいいな...
って思ってます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と考えた運動会【息子っ... | トップ | 忘れたいこと »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事