ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

鍼灸治療と更年期

2023年04月16日 | KOUNENKIのこと

今日は、
娘っこ@高校3年生と
息子っち@中学2年生 が
2人で
ショッピングに出かけました。

え~っと、
言い方、変えますね。


娘っこが
息子っちを
ショッピングに連れ出してくれましたぁ.....
(ノД`)・゜・。


(似た者姉弟? 黒×白コーデがお好き)


週末、ただただずーーーーーーっと
家でYouTubeみてるか
ゲームしてるか.....の息子氏。

【平日の疲れを癒す】のに、
【パワー充電する】のに、全集中してます!!

と言ってあげてたけど~~、
それにしても.....ねぇ
( ̄▽ ̄;) 苦笑


ってコトで?

常に『お前さぁ~、外行けばぁ??』
といってくれてたオネエサマが、
何かのエサをちらつかせ、
息子を行く気にしてくれました

ありがたや~~~(*´▽`*)


残った組は?というと

次女ちゃん@小学3年生 が
朝から発熱&嘔吐.....(T_T)でして。

でも、昼過ぎた今は
少し楽になったみたい。

DVD観てます。

このまま吐き気が治まってけばいいけど.....


さて、私の話。
ご心配いただき、ありがとうございます(T_T)

昨日、ハリに行きました。
《脈診察》ができる先生で、
脈にもしっかり
[オトシゴロ]が出ている、と。。。

でも
『大丈夫!落ち着きますから。』
の言葉に、涙、ナミダ。


で、そのとーり!?
施術始まったら
やってる最中からすでに
なんか力が戻ってきた感覚.....

終わったら、体が.....いい!

そして、夜も眠れた!

ハリ、すげぇ ( ;∀;)


私の悩む《睡眠の乱れ》に関しては
自律神経のなすトコロ、なので

婦人科でできる治療(ホルモン療法等)では

あまり直接的な効果は
期待できない....と聞きました。

ならばやっぱり
ハリ治療をこまめに入れて
今を乗り越えていく......で
いいんじゃないだろーか。

そう思った帰り道、でした。


(伊豆・三津シーパラダイスからの景色)


[オトシゴロの波はあっても、

      大きくなければいい]
そう、ハリの先生にいわれて
ずっとやってきてるので(´∀`)

小さい波に、うまく乗って、
この時をすごせたらいいなあ。


とりあえず本日は、次女ちゃん!

たくさんくっついてお世話して、
心も体も元気になってくれるように
したいと思います!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ、まだです.... | トップ | New 漢方、導入! »

コメントを投稿

KOUNENKIのこと」カテゴリの最新記事