ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

早く終わって!【息子っち、期末テスト前】

2022年11月12日 | 中学校

生活が追い付かない......

書きたい事はちょいちょいあるんですが、
今週は特に、なんか、バッタバタでした。

いや、『です』。
現在進行形。
( ̄▽ ̄;)


来週、中学校の期末テストがあるんです

なので、
今週末(今日、明日)は
私の英語教えも臨時授業があり、山場!!!

水曜からテストなのに
まだテスト範囲が終わってないとゆう
学校英語......(ノД`)・゜・。

フォローできるのか!?
ひぃぃぃぃ


いやあ、しかし....
今回の息子っち@中学1年生 は
なんかこぉ、
ちょっと、
イヤイヤ入ってる感......(テストトに対して。)

テスト2週間前、【入口】から
あーーーーーーーあ
あーーーーーーーあ
と言ってる。

それも、
『勉強して、疲れたぁ、もぉイヤだぁ
ってなのじゃなくって

まだやってないけど
『やらなきゃいけない』の気持ちや
『目の前にある提出物(ワーク)』
に向かい合って、

憂鬱になってる、
イヤになってる、
ってな感じで。

気持ちが負けてる、ってのかな
(ノД`)・゜・。


まぁ、それだけ
《頑張らなきゃ》な気持ち(プレッシャー)が
ある、ってな
ポジティブ方向にとってたけど。

実際、
テスト期間中に提出〆切がある
ワーク(問題集)の
《やらなきゃ》なページ数は
えげつない量、残ってるんでね.......


そればっかが目に入り、気になり、
だった、この10日間。

優しく接せられなくなる10日間。

ああ、やだやだ。
ママだって、嫌だよぉーーーー
早く終わってくれぇ!!!!


デス.....(T_T)




先日、朝のベランダに



巨大カマキリ!!!

わああああああ、ビックリ
なんて立派な

なんてことはない(?)、
前夜にだんなサンが見つけて
ここに運んできてたのでした!(^^)!

一晩、ココにいたのねえ~~



それにしてもデカイ......
かまきりって、冬越すんですかね??
(; ・`д・´)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って良かった文化祭!!【... | トップ | ありがとう、空気清浄機!! »

コメントを投稿

中学校」カテゴリの最新記事