ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

溶連菌でヨカッタです

2020年08月28日 | つぶやき

福生市は昨日が始業式
娘っこ&息子っちの
2学期が始まりました~(´▽`*)


......実は
息子っちが
溶連菌になりまして(ToT)/~~~

月曜夜に喉に違和感と咳あり。
火曜昼頃から発熱

すぐ検査して、陽性反応がでて、
し、始業式、どうだっ??
あ、ヤバ、木曜は
私も仕事だぁ(>_<)

って、もろもろ心配だったけど、

なんとか、熱もすぐ下がり、
無事、始業式行けました~~( ̄▽ ̄) 
ふう、やれやれ。


ちなみに次女も、陽性( ̄▽ ̄;)
でもコチラは
熱は出なくて、
咳と、ちょっと声がかれた位(゜_゜)

ツラクならなくって
良かったぁ~~


......しかし今、この時期の
【発熱と咳】は、まじドキッとしますね(~_~;)
色々と、脳内シュミレーション
してしまった......

"溶連菌"ってわかって
ホッとしましたぁ

"メンタルよわお"の息子っちも、
同じく、相当ホッとした様子.....

溶連菌だってわかった次の瞬間には、
スキップしておりました。
病院への行きは、
私の腕にすがりつき
ヨロヨロだったのに( ̄▽ ̄;)!!




今日も朝から
パパと一緒にセミ探しした次女ちゃん( ̄▽ ̄)


GETしてきたセミは
すぐにベランダで逃がす。
「飼おう」とか思わないのが
オモシロイ。



......なかなか飛んでかない時もあり(;´∀`)



緩やかな時間......(*´ω`*)

......って、ヤバイわ、もう8時~っ!!
朝ごはん、食べてぇぇぇぇぇ~~~




今日も8時すぎで
すでに室温32度の福生。

でも、扇風機だけでいけましたっ
暑さにも慣れたのかなぁ

がしかし、
9月末には運動会がある
福生市の小学校

来週から練習が始まります。
小学校勤務の私は
『慣れたかなあ』を即日撤回することと
思います......

早く秋になんないかなぁ~~
(ノД`)・゜・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正直、ちょっとツラカッタ。 | トップ | 土曜はダラダラと過ぎてゆく.... »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事