ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

夏のおとずれ・ソーメンチャンプルー

2022年07月21日 | 日々のコト

ハイ。夏休みデス。
.......特に、なぁんも予定のない、デス。

            

それでも去年は、
時間に追われない、気ままな暮らしに
『.....いいじゃん!!』って、
思えたんだよなぁ~
(初めてかも?)


今年は危うい。
だって、初日の今日、
すでにイラッ......、だったし
(/ω\)

相手は女子~ズ。
その1・vs 娘っこ@高校1年

最近、髪を肩まで切って
似合ってていいんだけど~~
どうにも外ハネする

セットに時間がかかるんです

で、しょっちゅう泣きついてくるんだけど、
コッチも 手伝って(セットして)やるのが
そろそろ嫌になってきている。

そんな状況で、今朝、
9時から友達とカラオケ!っつって
支度するも、髪型きまらず、
イライラを周りに巻き散らかしてるのに、

イラッ.......(=_=)



その2:vs 次女ちゃん@小学1年生

前回ちょっと書いたけど、
習い事のダンスを
ちょっと....メンドイ(から辞めようかな)』
とか言ってみたり、
今日の、夏休み最初の学校プールを
ちょっと...ツカレタから
と言って 行かなかったり、に

なぁんか..... モヤル母。




『ちょうどいい暑さだよ~、行ってきなよ~』
って、
ニィニが優しく?言ってみたりも
してくれたけどね。
ダメでした~


で。
なぁ~んかママと、波長が合わない(=_=)
もんで、



ガンガン宿題やってくんだけど、
書き方間違えてたり、
字がテキトーだったりするもんで、

さらにイラる母


あぁ、悪循環。
不穏な空気。
でも、逃げ場がナイ。

やばーーーい。
まだ夏休み初日なのにぃーーー
(;・∀・)   (;´Д`)   (/ω\)



モウ、イヤ......

せめて、お昼ご飯は頑張って
ダイスキな物、作ろぉ!!
と自分を奮い立たせ(T_T)



ソーメンチャンプルーを作成
自分にだけ、ね(*´
з`)

→だって子供ら、ゴーヤ食べられんも~ん



ゴーヤとツナとソーメンを炒め、
塩で味付け。
レモンをかけて食す。
以上!!!

シンプル、だけど
これがまぁ、美味しくてっ(*´з`)


これを食べると、
『夏がはじまったぁ~~~
って思うんですよね~~

だけど、さっき書いたように、
ゴーヤは子供ら食べられんので
なかなか気楽に
ゴーヤを買う事はできず....
(自分1人分じゃ、なかなか1本食べきれない)

夏の間、何回食べられるかなあっ
て感じなのです(T_T)
(毎日だって食べたいのに!)


ん。
食べたら、ちょっと、元気でた。かも。


......これから後は
女子~sとも、ちょっとは仲良く
しなきゃなぁ。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み前、最後の日 | トップ | 今日の私のメンタル »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事