ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

期末テスト、前夜

2023年11月15日 | 中学校

10月末~先週までの
怒涛のような忙しさ
終わり、

この月曜、火曜、水曜は
仕事が休みのワタシ。


この急激すぎる変化 ( ̄▽ ̄;)
なんだかポカーーン.....にて
初日の月曜は
全くにして
落ち着かん デシタ。


でも
二日目だった火曜には

すっかり落ち着き(笑)

ゆ~っくりとおもむくままに

本よんだり
掃除したり
ミセスやバスケ関連の
動画をみたり
(最近 バスケ好き


『楽』な方には、慣れるの早いなぁ
(。-`ω-)  (;´∀`)  (/ω\)



さてさて。
本日から3日間、
息子っち@中学2年生 は
期末テストです!!!


スマイルゼミ、っていう
タブレット学習やってるんですが

テスト対策講座が
たくさん送られてくるものの、
学校のワークをこなすので
毎度いっぱいいっぱい気味な息子.....


昨晩は22時半に
その
ワーク類が全部終わった~~~
お喜びで( ̄▽ ̄)

すぐもう寝るのかな?
と思いきや

そっからスマイルの問題をやりだした!


頑張る子供を横に
寝るわけにも~~いかず~~~、
で.....(;・∀・)

国語の漢字とか
社会の地理問題とか を
解く息子っちの隣にいて
『おお!すごっ、よくわかるねっ』
とかいって
盛り上げて?おりました(笑)


まぁ~、よくやるわ!

テスト対策問題、
けっこー量もあるし
睡眠のほうが大事じゃん?なんて
思ったけど
本人は
『いやでも一応全部こなしとく』
って。
えらい~~~~~~!!!!!


結局、0時までつきあい
そっから30分間は
隣にいるも床で寝ていたママ
(笑)

0:30に
お先に失礼いたしました~~~(;^ω^)

なんか今回は
頑張ってる風な息子っち
(ふう、ってね。笑)

あとちょっとだ!
ファイトーーーーッ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達が遊びにきたけれど。 | トップ | ご褒美準備! »

コメントを投稿

中学校」カテゴリの最新記事