ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

新年度、始まらず.....

2022年04月07日 | 新型コロナウイルス

しばしご無沙汰しておりました。
いやあ..... もう、なんか....
バッタバタで.......


世間では新年度が始まりましたね!
新しい学年、新しいクラス。

ドキドキ、ワクワク、ハラハラの新年度
(*´▽`*)

が、が、ところが。
我が家はいまだ、始まっておりません。


.........実は、流行りのモノが、、
やってきてしまいました。

次女ちゃん、コロナ陽性。
(ノД`)・゜・。



発熱があり、かかりつけ受診。
風邪かなあってコトで
お医者様からは検査すすめられなかったけど、

私も仕事はじまるし、
子供たちも学校あるから、
やっぱちゃんと「陰性だ」って
わかったほうがいいよな、

位の経緯でやったPCR検査で
結果、陽性。

でした。




幸いだったのは、
発熱中も、食欲があってしっかり食べ、




『もしもしぃ?パパぁ??』
なんて遊ぶくらいに
元気げんき!!!

1日で解熱したこと。
他に辛そうな症状も、なし。
それは本当に、救いでした。


ってなことで始まった、
【次女隔離生活】と【自宅待機生活】
               


3日目だった今朝。
『あっちの部屋(リビング)に行きたい...』
といって号泣した次女。

ずっと、トイレ以外は
決まった一室に とじこめられていて

ママはまぁ出入りしてるけど、
マスクして!!!とか
どこも触らないで!!!(トイレの時)とか

厳しく厳しくいわれて.......


たまってるよね。
(T_T) (T_T) (T_T)





ベランダから、皆がいた
【あっちの部屋】をのぞき



久しぶりに、ネェネやニィニと
顔をあわせて......





ホワイトボードで “会話” して
( ̄▽ ̄)(笑) 


だましだまし、
3日目の今日も過ぎました。
はぁぁぁぁ.......


......やっぱ旅行、かなあ.....

コテージ以外での食事は
全部コンビニで買って
車の中で食べて、
こまめに手あらったり消毒したりして、
そうとう....気を付けたつもりだったんだけどな.....



と。
もんもんと、
考えても仕方ないのですが、
考えたりもしました。


まぁ、でも、
過去には戻れないから

今はとにかく、
次女がいまのとこ
軽症で済んでることに感謝して、

次の家庭内感染者をださぬように
徹底的に対策して。

ふんばらなきゃな、って
思います。

皆さまもどうかどうか
引き続きお気をつけて。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光東照宮にリベンジ!!【... | トップ | ふんばれない、ワタシ »

コメントを投稿

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事