ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

癒しの時間っ♪【智光山公園こども動物園】

2022年01月02日 | お出かけ

新年・2日です(´▽`)


娘っこは新春デートへ

残ったメンバーは、
例年だったら『ダラダラ過ごす~
ってなるんだけど......

そーするとたぶん、
かなりの高確率で、
《最後はケンカで不穏な空気に、
なるんだよなぁ~~~


だったんで、
ここはふんばって
外へ行こうぜっ!!!って事になり

コロナ禍なので、
<なるたけ混んでない>

<屋外>
で探した結果.....

埼玉県・狭山市にある
智光山(ちこうざん)公園の
こども動物公園 にめぐり合いました
(*´▽`*)   (*´▽`*)   (*´▽`*)


ココがねえ......
当たりだった!!!




規模としては、
我が家からすぐちかく・羽村市にある
羽村動物公園と
同じくらいな感じなんだけど、

造りがなんだか、広々としてるっ
(*´з`)




ぼちぼち家族連れが来てたけど、
それを感じさせません




猿山があったり~~




ミニミニ水族館があったり~~



静止画像みたいなオウムがいたり!
(笑)




ヤギや羊がいたり~~、で
なんか.....なんとも......ホッ

ハデな動物はいないけど、
癒される動物園だったのです(*´з`)


特に私が
ズッキュンやられたのが、この子っっ



ミーアキャット



なんなのっ?そのかわゆいお手々はっっ!!??

もぉ~~~っっ、
かわいすぎるよっっっ(/ω\)

いやあ......
たまんなかったっす(・´з`・)



さてこちら、
羽村動物園と違うのは、
ヤギ、羊、馬にエサやりができた所!



エサやりできる時間は、1日2回らしく。

それまでは
のんびり~~穏やかぁ~(・´з`・) 
だった、このヤギ広場が





エサやり時間が来た途端、
突如、大騒ぎに!!!!
(;´Д`)   (;´Д`)   (;´Д`)

上の、でっかい白ヤギちゃん
それはもぉ~~すんごいパワー

遠~~くにいるのに、
エサめがけて猛ダッシュしてくるのですっっ


その白ヤギの
ダッシュを避け、目を盗み、

なんとか他の子にエサやりしました。。
( ̄▽ ̄;)





馬やロバのエリアは、穏やか(●´ω`●)




しかもここ、平日は、
ポニーの乗馬もできるんですって!!
それも、200円で!!!!

ビビリ~の息子っちでさえ
『...200円なら乗る、かな』
と言うほどの、驚きの価格 ステキッ

入園だって
大人200円の子供50円 ステキステキッ

のんびり、癒されました~

また行きたいですっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始、こんな感じでした★... | トップ | 初雪は、宿題DAY »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事