ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

6歳児とのこんな会話

2021年06月21日 | つぶやき

今日の
我が家のミドリガメ・“カメチ”ちゃん。

いつもどーり
部屋の中に出て過ごしてた時、
すぐ近くにドンッとイスを置かれ

その瞬間、
ピュウゥゥーーーーッッ!!!!!
って、ななめる位の勢いで
猛ダッシュ( ゚Д゚)

コタツの下に逃げ込み.....




そのまま、数十分、出てこない
(ノД`)・゜・。



こ、怖かったんだねぇ......
って、イス動かしたの、ワタシだけど
(ノД`)・゜・。

ほんと、
『カメ、走ったっ!!????』
ってな位の速さだったもんな......

ほんっと、ゴメン(´Д⊂ヽ



一時間ほど経って、
ようやく出てきてくれました
以後、[音]には気を付けます......


話かわって。
先日、うちの次女ちゃん@6歳 と
なんか話してて、
話題が[死]のことに...
どうしてなったのかなあ.....

あんまり覚えてないんですが(=_=)


で、そしたら次女ちゃんが

『もし、ママが死んだら.... 
   私も、しー、しーー、しーーー、しーーーー........』

って、[し]、長っっっ!!!!
どうしたっ???
( ̄▽ ̄;)


で、やっと出た続き。
『私も死んじゃいたいから、それで、
   天国で一緒に遊ぼうっ!!!』

(T_T)


いや。
ここでシュン、キュン(ToT)ってしてる場合じゃない。

だって、
子供にとって
『ママが死んじゃう』って、
ものすごいタイヘンな事なんだから。
コワイんだからさ。

そんな想い、
一瞬だって、思っちゃイケナイ!!!!

そう思い、
秒で全力否定!!!!

.......にはならなかったかも、だけど、
『ママだって、次女ちゃん死んじゃったら死んじゃう!!
  だから、ママも次女ちゃんも、死なないよーにしようね

って、言いました。

『ずっと、ずっと、一緒にいようね』





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キミにこの難問が解けるかっ!? | トップ | 息子っち、2度目の『死亡』.... »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事