ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

★2016年のクリスマス★

2016年12月25日 | お祝い

★Merry Christmas★

皆さん、サンタさんは来ましたか~~?
我が家は 来ました~~



息子っちには
ただいま “絶賛ハマリ中”のベイブレードの
ベイ(こま)を対決させる “スタジアム” なる物....

プラスチックの台、です
でも、真ん中がすり鉢状になってるので
床でやるよりも 確実に こま同士が
ぶつかり合い(対決)するので
確かにおもしろい..... かな....

おかげで朝から、いつも以上に
ガーガーゴーゴーと コマの周る音が
響き渡っておりました....



娘っこは 今年、サンタ卒業 いたしました
なので(?)
サン宝石という 小物の通販カタログから
上限を決めて 好きに注文していいよ~~券を
プレゼント

≪コップのふち子さん≫みたいな?、
かわゆい小物とか、色々GETして
ご満悦です



そして次女ちゃんには~~
しまじろうパペットが
きゃあ~~ん、ご飯食べさせてあげてるぅ~~
......なんて、いい反応を見せていたのは
ここまで
なぜかというと。。。



だんなサン’s兄貴夫妻にいただいた
アンパンマンのおもちゃに夢中だから

ほんと、ちょうど1週間前くらいに
突然 『あんぱんまん!!!』と
超~~ 流暢に言ってのけた次女ちゃん
テレビも観てないのに、いったい、なんで!!???
だったんですが。。。

それ以来、突然
≪アンパンマン・LOVEになってしまって
お店とかで、ちょっとでも見つけようものなら
あんぱんまん、あんぱんまん!!!!と
連呼です

そんな次女ちゃんに
ドンピシャの
しまじろう、完敗です.....





私にも来ましたっ



想像を裏切る、カッコイイのが出てきました
ありがと~~パパ
私からは、新しい水着をプレゼントしました

....実は、12月24日が私たち 結婚記念日なもんで...
じゃなかったら、きっと忘れられてしまうだろうな、
はははのは.....
我ながら、いい日に届けを出したなぁ~




今年のクリスマスDinner はコチラ。

.....あれ。
なぁんか今年、なんかサビシイな....
なんだ? 何が足りないんだ??
と だんなサンに聞いてみたら
『あの、テカテカした肉じゃねえ??』

いやいや
お肉、一応 ありますよ~~~



まあ確かに、
頑張って作った感があるのは、この
サラダだけだもんな...
ちょっと手抜きしすぎたみたいデス。
てへ。

ま、ドンマイ☆





次女ちゃんは、≪乾杯魔≫と化し、
まともに食べずに 乾杯ばっかしてました




今年のケーキは
北海道の “Le TAO(ルタオ)” というお店の
洋ナシのケーキ。

余ってたローソクもさしちゃおう ってやったら



今度は ≪ハーピバースデー歌おう魔≫
と化した次女ちゃん




こないだの息子っちの誕生日会で
すっかり気に入っちゃったみたい。
何度も何度も歌わされました

こんな感じで
今年最後のイベント も無事終了~~
大掃除、始めるぞーーーっ
(.....と鼻息は荒いけど、日常の事で1日が終わってます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事おさめはパーティー | トップ | しつこくパーティー★ »

コメントを投稿

お祝い」カテゴリの最新記事