ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

おたふく到来

2015年07月30日 | 日々のコト

娘っこが.... おたふくになっちゃいました

なぁんか耳の下が変...と言っていたのが火曜日。
でも、以前も風邪で リンパがイタイ~って時あったので
様子をみてました。

水曜になって、なんだかちょっと腫れてきて
引き続き 痛みもあると言う...

近所のかかりつけの病院が水曜休みだったので
1日まって、今日 受診。
そしたら、おたふくデシタ

えーーーーっ  熱も出てないのに???

たまに熱でない子もいるんですって。
困るよぅ。 水曜も、出歩いちゃったよぅ



 
 (今のとこ、片方だけです)

それにしても、ドコでもらってきたんだろ

周りでも、全然きかないんですが

今も、熱はなくて、まぁ普通に食べられてます。
ただ、腫れは夜になってボーーン!!って感じに
さらにしっかりしてきました
今がピークかなぁ??

そして困った事に、
我が家、娘っこ以外も全員 おたふくやってないんです...



子供たちはまだしも、大人がかかると
重症化するという、おたふく.....  ヒー。
でも、きっと移ってるよなぁ~~

とりあえず、よく体やすめてしっかり食べて
免疫力を高めとくしかないかあ。。。。と思ってます


今日は夏休みのお楽しみ
娘っこのお友達数名と 花火の予定
娘っこおたふくで 延期に....  ゴメンね

夕方、メンバーのNちゃんがお手紙とマンガを、
Rくんが旅行のお土産を持ってきてくれて
娘っこは大喜びでした。

みんな、『おたふくかかってないから、もらいたい位だわぁ~』
って言ってくれて(で、本当にもらいに来た!?
はげましてくれました。
ありがとぉ

ほんと、何もない時なら
小さいうちに自然にかかって 万々歳 ....なんだけど...

なにしろ、今は楽しい~夏休み~~
できれば、イベントは避けて発症してほしいなぁ

潜伏期間は2,3週間。
さぁて、どうなることやら...デス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DS事件 | トップ | 息子っちのこと »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事