ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

息子とだんなの過ごし方

2013年10月31日 | 日々のコト

月曜日。

久々に不安を出しながらも、頑張って登校した娘こさん。


......元気に、帰宅しましたぁ~~~っ



『 “はぁ、早く明日になって学校いきたい” って思う位、

   今日は 良かったよ (登校できて)。

   ありがとう、ママ。 一緒に行ってくれて!! 

って言ってきてくれた時は、あぁ、本当良かったぁと思いました。


次の日の朝も、少しトイレ回数が多くて心配でした。。。。が、

元気に行きました


帰宅してから私に、

今朝ね、ちょっとまた心配になっちゃったんだけど....

   でも、大丈夫だ!!って思って、行ったんだ』 と娘っこ。


行ってみなきゃ、ワカラナイもん、ねっ』って。


.....それは、去年、学校に行きしぶっていた娘っこに

何度も、何度も 私が言った言葉でした。

娘っこの中に根付いてた.....

いやぁ....  涙もんデシタ


強くなったね、娘っこ!!!!



話かわって、昨日はだんなサンのお休み日

一緒に少しウォーキングして  それから

息子っちを迎えにバス停まで行きました。


普段も、休みの日は息子っちのお迎えに行ってくれるんですが

ど~も帰宅が遅いと思ってたらば....


いつも、息子っちに帰宅ルートを決めてもらってたんですって

『真っ直ぐ?? 曲がる???』

って、ポイントごとに聞いて歩いてくらしい


なので昨日もそれにならって、息子っちの行きたい方~へ


ウレシソォ~~な息子っちは、私になぞ目もくれず

ずーーーっとパパと手をつなぎ  ご機嫌です


20131030112055


途中、木になる柿を見つけては~ 見えない!!と抱っこしてもらい。


20131030112123


まんまとそのまま、オンブもゲット!!!笑


それから、色んな箇所で冒険しておりました


20131030112439


のんびり、のんびりと帰る道。


こんなふうに、いつも 男同士の時間を過ごしてるのねぇ



いやいや。

だんなサンは、ほんとにこういうのが上手だなぁ

見習いたいモノです



おやつは、ハロウィンなので かぼちゃマフィンを作成


Dscf2261


もう、今年もあと少しですねぇ~~~













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに | トップ | ころりんフェスタ 2013 »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事