ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

次女ちゃん1人時間&息子っちの様子

2016年04月13日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

今日までは息子っち、3時間授業なので
11:30ごろ帰宅します

わずかな時間ですが、
次女ちゃんと私、2人っきり時間です~





次女ちゃん。
今日もご機嫌に、私のカメラケースで遊んだり~



ティファールの、鍋の持ち手をGETしては
電話にみたててみたり~~




それで、イスをツンツン としてみたり~~~





ニイチャンのおもちゃエリアをあさってみたり。

いやぁ~
ほんと毎日、同じ家の中で
よく遊ぶもんです

息子っちが落ち着いたら、次女ちゃんも
児童館とか連れてってあげなきゃなぁ....
同年代の知り合いとか、いないもんな
って、思いつつも~~ 過ぎてゆく毎日

ゴメン、次女ちゃん。
かあさん、余裕ないや....

まあそれでも、強く成長してくれることでしょう!!!
テヘ




ちょっと目~離すと、こんなトコにものぼって
ニイチャンの机の上の細かいおもちゃに
手をのばしてるので、危険です


さてさて、息子っち。
昨日は学校で 『く』を書く練習をしたらしく
『24個も書いて、疲れたよぉ~~』って言ってました!

明日は 1年生を迎える会があるそうで、
息子っち達も 歌を歌うので練習してるんだとか
入学したばっかなのに、スゴイですよねぇ~~

まあそんなこんなを、
昨日は息子っちから、楽しそうに話してくれたので
ちょっと嬉しかった

家では学校の事は忘れて しっかり休憩&充電してほしいので
今まではあんまり、私からは
学校のこと、聞かないようにしてたのです。

息子っち、学校がイヤとかは一切言わないで
毎朝元気に登校していくけれど
おととい位からは、ささいな事にも
ガッと怒ったり、大泣きしたり....ってな事があるので

当たり前だけど、
まだまだ うんと頑張って過ごしてるんだろうなぁ..って思います。

よくよく見守ってあげなきゃな





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽村のチューリップ畑へ | トップ | すごい記憶力っ! »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事