ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

夏休み7日目@疲れてマス.....

2018年07月27日 | つぶやき

夏休みになって7日目。

ハイ、疲れてマス....


だいたい、毎年ね、
このあたりで1回
クルんですよ。確か。

『もう.... 疲れた.....』って。




それまでの生活との
リズムの違い
“きちゃう” 時なんでしょう。



まず、1人になれない
......子供ら、多少 学校プールとかで
いない時間もあるけれど、
微々たるもんです.....


なんでか、ちっちゃな家事におわれる
.....普段と変わらないはずなのに!!!



そして1番は、


自分は やる事に追われて
ずーーーーーっとクルクル動いてんのに、

横で、隣で、子供らは、
好きな事して
好き~~に過ごしてる。

それが見える
それに、イラッ....

って、ね....


そう、でもソレが

夏休み。





子どもたちにしてみれば、
せっかく休みなんだから~
ノンビリ、スキな事したいよ~~


ですよね。はい。

そんな子たちと
どう折り合いをつけていけばいいのか??
ってトコでしょう。


はい。





一緒にパァ~~~ッと
どっか遊びにいっちゃえば
いいのかっ


家のことなんか
ほっぽって!!!!

   ←やりたい....の涙

 

ココを越えれば

少し変わる..... 

んだったかなぁ....?




あーーーーーーーーーーーーあっっっ


と、一叫び
今日は終了いたします★★



気分を変えて。
25日(水)に

川越の水上公園プールに
いってきました!!





前に隣に住んでいた
Wちゃん一家と

今は川越に住んでいる皆と、
夏にこのプールで再会
ここ最近のお決まりなんですっ


こないだまでの
酷暑 が怖いので、
“朝から”はやめて
昼過ぎ...2時から、にしてみて
正解っ


入場口は空き空き待たずに入場!だったし
日差しも強すぎない!!

......5時位からは
肌寒かった位....
プルプル でしたが。

でも、お盆時期より
すいてるし

た~~~っぷり
6時まで、泳ぎまくりました


......って、私は、
ほぼほぼ、《ただ浮いてるだけ》
で、《しゃべくってただけ》


でも、
クッタリとした
心地よ~~い疲労感に襲われ

その夜は爆睡~~
  


ただ浮いてるだけで
こんなに眠れるなんて
いいよね~~~

って、だんなサンと
感激しあいました(


Wちゃん~Tくん~CHIさん~~、
また来年も行こうね~~~っっ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梅で40.8度! 福生は.... | トップ | ああ、中学1年生... »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事