ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

残念!!

2011年08月10日 | お友達といっしょ(娘編)

昨晩の、私達の会話より。

私:『泊まらなかったねぇ.....』

娘っこ:『泊まったらいいのにねぇ.....』


7月17日に我が家に遊びにきた、ころりんのお友達・Kくん一家が

昨日また遊びにきました


.....前回、『泊まりたいな~』なんてつぶやいてたKくん。

親たちはすっかり『じゃ、次回はお泊りで』と決めていました。

がー.....

数日前からKくん、『ママと一緒でないと泊まらない!』と言い出したとか

一週間前に会った時は私に

『....オレ、泊まっていいの??』と、ちょっとはにかんだ顔で

うれしそ~~に言ってきたのに


でも、でも、もしかして当日、盛り上がったら泊まるかも??って事で

一応 布団も持参で遊びにきてもらいました。


ずーーっと娘っこと2人、遊んでたんですよ~

布団の山をダイブしたりすべり降りたり トランプしたり

           Dsc01813

おっ、おっ、おっ

盛り上がってるねぇ~~~

こりゃあ~~、もしかしてっ

.....なぁんて、親同士、ヒソヒソ言って期待してたんですけどね.....笑


Kくん『シャワー、後であびる!!』

ママ『どこで? おうちで?』

Kくん『........。』

と、なんともにえきらない感じで、時間はどんどん過ぎていき~~


結局、何も言い出す事なく、帰ってゆきました。あぁ、残念!


Kくん。きっと色々、子供なりに考えたり想像したりしたんでしょうね。

やっぱりなんでも一期一会 思い立ったが吉日

泊まりたいと盛り上がった夜に泊まらせりゃよかったなぁーーーっ


でもまた泊まりたい!って言ってくれるといいなっ


さてさて、明日から一泊で、家族で西伊豆へ海水浴に行ってきまぁす

海で泳ぐのは初の娘っこ&息子っちです

どんな旅になるのやら 楽しみです!!

様子はまたUPしま~~す



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙語時代 | トップ | 伊豆旅行(1日目) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6日(土)福生の祭りに行ってきました~。私は、サ... (結城)
2011-08-10 19:29:02
6日(土)福生の祭りに行ってきました~。私は、サワー、ビール、日本酒、テキーラを楽しみ、満喫して、酔っ払ってたよ~。人も多かったし、会えなくて残念・・・。でも、お祭りは楽しいよね。また、来年が楽しみです。
お泊りって、来てもらえると楽しいよね。でも、行くとなると、違うよね・・・。7日~娘は、私の実家に泊まりに行きましたが(もちろん私も一緒)前日までは楽しみにしていたのに、いざ、夜になると、自分の家で寝たいとか、犬が怖いとか(実家に犬が3匹)難しい年頃ね・・・と感じました・・・。
返信する
>結城 さん (管理人)
2011-08-15 11:53:30
>結城 さん
七夕祭り、大満喫だったようで[E:smile][E:heart04]
いいなぁ~~[E:heart02] 飲めたら楽しいだろうなぁ[E:heart04]
お泊り、実家ですら確かにそうだよね[E:coldsweats02]
うちもまだ1人でじぃじ[E:house]には泊まれないよ。
まあ、そのうち、嫌でも1人で行っちゃうもんね....[E:sad]
今は“べったり”を満喫しますか[E:wink]
返信する

コメントを投稿

お友達といっしょ(娘編)」カテゴリの最新記事