ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

大ゲンカ・その翌日

2017年08月08日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

昨日、ドッカーーン したにもかかわらず
目の前の楽しいコト(=DS)から
やり始めた息子さん....





結局その後も
マンガ読んで ノォ~~ンビリすごし....



まぁ~~
イラつきましたわっ
でも我慢、我慢。。

で、夕方ごろ
ようやっと チョロ~~ッとだけ
自由研究を書き進めたんで
(ほんと、1ページの四分の一とかですけどぉ....)

ムッチャ褒めてやりました。
次に続くかな?って。

んでも、褒められて
ご本人は満足なさった様子、にて
1日終了~~~.....




『夏休みが終わるまで、もう宿題には触れないで放っとく』
=ほっぽり作戦

.....コレには相当~の忍耐が必要。
だって、見えるんだもの
(やらずにノンビリしてるカレが

絶対にイライラしちゃいます!!


...そして、ここでポイントが、
母がイライラしていたって
その原因はオレの宿題??
なぁ~~んてゆう風には
考えたりしないのが
The・2年生男子

イライラ損じゃぁん.....涙


それならば、やっぱり、
宿題を進めていただくしかない

などなどと
娘っこと話し合って結論が出たので(苦笑)
今日は娘っこが
『40分、一緒に宿題頑張ったら人生ゲームしようよ
って言ってみてくれました



で、ウダウダ、ノロノロ....ながらも
なんとなく
スタートラインには立ってくれた息子。

はぁ
持つべきものは、The・高学年女子 だわぁ


.....と、ここまではヨカッタけれど、



この後、2人で本を読み、
読書感想文を書く所でまたも
ウダウダ....と言い出す息子っち。

きーーー

頑張って そんなカレを
優しく優しくさとし、奮い立たせ、ほめたたえて
なんとか 書くトコまで行きましたが

書いた内容が“あらすじ書いただけ”みたく
なっちゃってたんで
これまた 優しく優しく優しぃく
ココなんだけどぉ.....と話して
感想も書き足しさせようとしたらば

はい、やさぐれモーーードスタート~~~

そんなカレの態度に
またまた ドッカーーン.... ですよ。

ゴメン、娘っこ
母ちゃん、やっぱ無理


こんな息子っちを、宿題の事を、
“見ない”、“考えない”のは
どうやったらできるんだろう~~
と思う、今日この頃です。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子っちと大ゲンカ | トップ | プチ風邪・パート2 »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事