ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

もう、祈るのみ。【次女ちゃんの歯並び】

2022年05月22日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

昨日、次女ちゃんの歯を
抜いてきました......


実は先月末にも、
乳歯を1本ぬいたんです。
抜ける前に、永久歯がかぶせて
出てきちゃってたから!!
    


で、今回も同じく、
上の前歯が抜けてないのにその上から
永久歯がニョキリ.......

日々、次女ちゃんに
『朝、昼、晩、40回ずつグラグラ揺らしてっ!!』
と言って
自然に抜けるように
がんばらせていたけれど~~

もう待てない

歯並びヤバクなるから!!
と、
怖がりベソかく次女ちゃんを
ひっぱって
歯医者へ連れてきました.......




上の前歯、むかって左側です.....

もぉ、心配でしかない、この歯並び
            





歯医者さんで抜いた歯は、
こんなかわいいケースに入れてくれました~~




嬉しそ~~でなにより(*´▽`*)

......ですが.......

はぁ
なんとか、なんとか、
歯、うまく並んできてくれないかなぁ......


まだまだアゴも、成長過程なんでね、
どうイクかはわかりません。
が~~

あぁ.....
キビシイ....かなあ......


息子っちの矯正に、
結局 最終的に50万ちかく
かかってしまうという《事実》を
最近 目の当たりにした私たち夫婦
(;´Д`)


なんとか.....なんとかぁぁぁぁ......

もう、祈るしかない。
くうううう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤゴの飼育、始めました!!... | トップ | 【普通】って、ありがたい »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事