世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

ドイツ人とは思えないってーと失礼にあたるかな?

2007-06-17 | 文化のこと
超美しいドビュッシーのピアノ曲の数々。

月の光
雨の庭
レントより遅く
夜想曲
亜麻色の髪の乙女
沈める寺
花火
金色の魚
喜びの島
水の精

などなど、素晴らしい透明で多彩な音色と精密にして堅牢な構成で奏でる名演です。
艶やかでエレガント。
軽やかで自由自在な演奏。
それでいて、とても知的な・・・

私のような、聴くだけの人から見ると、ドビュッシーのピアノ曲って難しいんですよ。

技術的な面ではなく、情緒的な面が。

楽譜通りの演奏で音楽になるの?って曲が多い。


ウェルナー・ハースは交通事故で亡くなっっちゃったんですけど、本当に勿体無い人です。

生きた宝石のような音楽を奏でる人でした。


最新の画像もっと見る