世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

がんばって!!

2005-01-02 | 文化のこと
2005年01月02日(日)    読売新聞
皇居で一般参賀、雅子さま2年ぶりに出席
 新年恒例の一般参賀が2日、皇居・宮殿の東庭で行われ、天皇陛下は皇后さま、皇太子さまはじめ皇族方とともに、長和殿ベランダに立ち、「新しい年を共に祝うことを誠に喜ばしく思います。年頭にあたり、人々の幸せと世界の平安を祈ります」とあいさつ。手を振って参賀に応えられた。
 初回には、昨年を約4000人上回る約1万9000人が訪れた。
 静養のため昨年は欠席した皇太子妃雅子さまは、午前10時10分からの初回だけ、2年ぶりに姿を見せられた。
 紺色のベルベットのロングドレス姿の雅子さまは、婚約が内定した紀宮さまの隣に。サンゴのビーズをあしらったアイボリーのロングドレス姿の紀宮さまに、何度も話しかけ、笑顔で言葉を交わされた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
役立たずの外務省より、よっぽど外交的効果がある皇室の皆さん。特に、ご苦労が多いであろう雅子様。これからも日本のために、がんばって下さい。国民は応援してますよ。お元気な御姿を見せてくれてありがとう!!

(鮎川)

最新の画像もっと見る