世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

味方だよ!

2005-07-31 | 人間のこと
雅子さま「務め果たせて励みになった」 万博視察で

2005年 7月30日   ASAHI.COM
雅子さまの1年8カ月ぶりの地方公務となった20日の皇太子ご夫妻の愛知万博訪問について、宮内庁の林田英樹東宮大夫は29日の定例会見で、「(視察の)途中、(その日の)行事がもう難しいと思うこともあった」など、ご夫妻から聞いた雅子さまの気持ちを明らかにした。
 林田東宮大夫によると、ご夫妻は雅子さまの体調を考え、訪問直前まで、9月に延期するか迷ったが、国民の期待を考えて訪問を決めた。雅子さまは「大きなジャンプと言えると思います。殿下に励まして頂き、務めを果たせました。良い機会になり、結果として励みになりました」と振り返っているという。
 雅子さまは万博の視察中に、疲れた表情を見せるなど体調が万全でない様子だった。ご夫妻の気持ちを説明した理由について、林田東宮大夫は、「両殿下の努力の実情が理解されずに批判的な記事が出るのは体調に差し障りがあるのではと心配なため」と述べた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
応援してます。
あなたは子供を生む道具じゃないのです。
がんばって下さい。
幸せなご家庭を築いてください。

国民が味方ですよ!


最新の画像もっと見る