世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

無礼に参拝するってこともあるんだね・・・

2006-04-22 | 文化のこと
国会議員96人が靖国参拝 古賀誠氏「心の中で分祀」
2006年 4月21日 ASAHI.COM

 超党派の衆参両院議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の96人が21日朝、春季例大祭中の同神社を参拝した。日本遺族会会長でもある古賀誠元自民党幹事長は参拝後の記者会見で、中韓両国のA級戦犯合祀(ごうし)に対する批判について「私は常にお参りする時は心の中で分祀している。お参りする一人ひとりの心の中の問題だ」と述べ、政治問題化すべきではないとの考えを示した。
 参拝には古賀氏のほか尾辻秀久前厚労相や平沼赳夫元経産相ら自民、民主、国民新党などの議員が参加。現職閣僚はいなかったが、山谷えり子(内閣府)、竹下亘(環境省)各氏ら6人の政務官が参拝した。
 古賀氏は記者会見で、新たな国立追悼施設の建設を求める声があることについては「認めるわけにはいかない。靖国神社こそ唯一の追悼施設だ」と批判。小泉首相や後継首相の参拝に関しては「総理の心の問題として、冷静な気持ちで見守っていくことが大事だ」と語った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
わけわかんない!
あんたに参拝されたくないと思うよ。
みーんな。


最新の画像もっと見る