世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

惜しいなぁ

2009-10-08 | 文化のこと
<豊かさ指数>日本は10位 首位はノルウェー
2009年10月5日 毎日jp


 【バンコク共同】国連開発計画(UNDP)が5日発表した2009年版「人間開発報告書」によると、国民生活の豊かさを示す指数で日本は前回の07~08年版より二つ順位を落とし、世界10位だった。首位にはノルウェーが返り咲いた。
 指数は平均寿命や就学率、1人当たり国内総生産(GDP)などから算出される。日本は指数自体は前回を上回ったが相対的に順位を下げた。2位以下はオーストラリア、アイスランド、カナダ、アイルランド、オランダ、スウェーデン、フランス、スイス、日本の順。米国は前回より一つ順位を落とし13位だった。
・・・・・・・・・・・
ノルウェーが一位?

あそこも移民のお陰で世情が荒れてるハズですけど。

人に対する優しさって意味では、ブータンとかのが良さそうだけどね。


どんな国に住みたいか。

案外簡単かな。

豊かな自然があって、清潔な文明が機能し、多様な文化が生きていて。

情報も豊富で。

治安も良く。

食べ物が美味しく。

物価が安ければ文句無し。

日本は相当良いと思いますけどね。


あぁ、あとは志でしょうか?

国民の。


最新の画像もっと見る