世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

旅人になりたい

2005-12-04 | 人間のこと
放浪癖がある。
一つ所にじっとしているのが苦手。
仕事でも住居でも。
子供の頃、引越しが多かったせいかな?
読書も乱読。
音楽、美術、映画なんかも、まぁ、好みははっきりしてるけど、すごく多様なんだな。
若い頃、友人と“物教徒”なんていってたけど、持ち物なんかもうるさい。
小型でシンプルで丈夫な物が好き。
要は旅行用みたいな。
早くB5サイズのノートパソコンに、好きなもの全部入れられる時代にならないかな?
充電はソーラーで。
そしたら、リュック一つで世界中、旅してみたい。
コンパクトなデジカメも欲しいな。
履き心地の良い靴も。
着る物は、あんまり拘らない。
どうせルックス勝負の人間じゃないし。
目が悪いから、眼鏡は2つ持っていたい。
寝袋も欲しいな。
工具が色々ついたアーミーナイフとシースナイフを1本づつ。
テグスを50メートルくらい。
爪きりと鼈甲の耳かき。
石鹸は固形のが良いな。
柔らかい丈夫なバスタオル。
飯盒って今でも売ってるかな?
食事は大事だもんね。
2リットルくらいの水筒も。
電話はいらない。腕時計は1つ。
歩きでいいんだ。
クルマは世界旅行にはヘビーすぎる。
後は・・・杖を一本。丈夫なの。
ビバーグする時、使えるし。
帽子は欲しいな。コットンの一つ。
薬はいらない。案外、どこでも売ってるからね。
岩塩の塊ひとつ。塩分は大事だよ。
そうそう、緊急用に鰹節ひとつ。
それでいいや。

どこから始めるかな?
エジプト?ペルー?イタリア?オーストラリアもいいな。

今日は地図見て、イメージトレーニングしよう。


最新の画像もっと見る