アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

記憶

2012年04月11日 | アユと凛のこと
知り合いに我が子を亡くされた方が何人かいます。
事故だったり自死だったり
皆さん辛い思いで何年経っても苦しいとおっしゃる。
そしてその当時の記憶があいまいだと言う。

私はというと震災当時の記憶が嫌なほど頭に焼きついていて
よく覚えている。
案外冷静(ではないけど)だったのかな?と
自分分析していたのですが・・・
最近気づいた
その他の記憶がない
仕事だったり学校の役員の事だったり
末娘の去年の記憶もない
どうやって学校に送り出したんだっけ?
去年やった仕事?
学校のPTA総会で司会進行した記憶
よくよく考えると何となくうっすら思い出すけど
鮮明じゃない

必死だったからなあ 気持ちは女川にしかなかったからなあ
気をつけよう  更年期差し掛かりだから
このままボケたりして・・・
ボケたフリだったり?
たまにそれもいいかも~

歳とったら「アユよろしくね」が
看護師のアユに私の口癖だったけど・・・
「自分でなんとかしなよ」と言われていたから
もう少し何とかするよ
これ以上頑張ることはできないけど 何とかするよ

今日は13ヶ月目の日だからこれからお墓参り いってきます。

女川のイルミネーションをバックに H22年年末
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつか会える日が来るならば | トップ | アポなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。