アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

いつか会える日が来るならば

2012年04月09日 | アユと凛のこと
楽しかった後は虚しさとせつなさと寂しさがやって来る。
今日はまさにそんな感じ。

今日は何かにつけ涙

誰でも楽しかった後は虚しかったり、寂しかったりするもんだけど
アユと凜が居なくなってからその波が大きくなった気がする。
何もしてない時、普通涙 出ないもんね大人だから。
でもいっぱい出る。

時々フッとアユが話し掛けてくれてる気がする。
台所は女二人のおしゃべりの場だったし二人でよく笑った。
どっちが偉い訳でもない
親子と言うより友達
アユはよく「一番の親友」と
言ってくれた。

もっと女川に返さないで家に置いておけばよかった。
帰り際にアユと凛が引いた風邪がもっと悪くなればよかった。
そしたら3月は酒田にいたのかもしれないのに

後悔ばかり
あきらめられる日が来ることはない

子どもが小さい時はゆっくり時間が過ぎればいいと思ったけど
今は人生早回しで過ぎていけばいいと思う
いつか会える日が来るならば
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコップ団バスツアー | トップ | 記憶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。