アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

笑顔と涙

2015年10月04日 | 思う事
人は他人の事でも笑顔が好きなのかもね。

私も………そうかな?
怒っているより笑っていた方がいいかも。
悲しいのに笑っているのはどうかと思う。

私は
人が笑っていようと
泣いていようと
怒っていようと
いいような気がする。

いつも笑ってばかりじゃ
バカじゃん!
何も考えてないのか って思ってしまう。

笑顔は人を幸せにするかもしれない。
喜ばせるかもしれない。
安心させるかもしれない。

そのために笑顔はなれない。
そのためにに生きていない。

でもね
笑顔って簡単に作れます。
心で泣いてても笑顔は作れる。
涙って
どこかから簡単に流せない。
泣く事が出来なかったりします。
悲しいのに
心の中で泣いてるのに
涙が流せなかったりします。

泣く事より
笑顔は簡単なんですよ。
だからって楽しい訳ではありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の地雷 | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。