アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

ハロウィンって…

2015年10月30日 | 日記
明日は31日
ハロウィンですね。

最近 お菓子屋さんの陰謀かコンビニのシナリオか
わからないけど
ハロウィン
ハロウィン
と騒ぐようになったけど
私が子供の頃はもちろん
アユが幼稚園の頃もハロウィンなんて
「何のこっちゃぁ?」って感じでした。

でも
アユが通っていた幼稚園は
アメリカ人の先生が次々来る様な
アメリカ系を意識する幼稚園だったので
その頃からハロウィンは仮装パーティーをしてくれるものでした。
親の私はどんなモノかよく分かっていませんでしたけど…

今もビジネスに乗せられてる行事の一つですよね。
バカみたい。
平和だな。日本人

時々 平和過ぎてバカ臭くなるのは
私だけでしょうか?

テレビやネットの影響で
乗せられ易くなっているんですものね。

どうでもいいモノに乗せられない様に
気を付けよ~っと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女川観光協会さ~~ん | トップ | 酒田でネギサミット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。