あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

ニチロ畜産福袋&北遥館ランチ

2012年01月06日 11時17分54秒 | グルメ

久しぶりに休みを満喫したあややんです★

昨日1/5はニチロ畜産の直売店の初売りということもあり

5000円相当のハムなどが入っている福袋が¥1500で先着50セット販売される日でした。

朝10時オープンだったので

かぁちゃんに8時半に電話にてたたき起こされた あややん。

Dsc05545

超 眠い 状態での起床でした。

前日は次の日が休みだからと 

久しぶりに朝4時30分くらいまで

夜更かしをしていたので実質4時間の睡眠時間

でも ハムのため あややんは頑張ったのです

余裕を見て 1時間前に出発したものの

大雪で道が悪く 着いたのはオープン10分前

玄関には 既に人・・・ヒト・・・ひと・・・で混雑。

かなしいことに 玄関の風除室にすら入れず

外にて順番待ちをしたのですが

これがまた 超寒いのなんのって

Dsc05546

オープンを待っている人が結構いたので時間より早目にオープンしてはくれたのですが 

冷え切ってしまった あややんでした。

福袋は50セットの販売だったのですが モリモリと売れていき

10時03分には完売状態に・・・

すごい人気ですね。

われらも無事1人1個買えましたよ~

こちらが福袋です。

Dsc05541

そして 気になる中身はこちら

Dsc05543

ボンレスハム 600g ポークソーセージ 230g

熟成ベーコン 580g 豚ばら肉の炙り焼き 250g

ロースハム 780g 以上の5点セット

おおっ ロースハムが入っている!!

これは直営店販売価格で2600円ほどするので

これだけで もう元はとっていますよね★

5000円以上のものが入っていましたよ

2袋分を並べてみると・・・

Dsc05544

うん。圧観だわ(笑)

大変お得な福袋でした♪ 満足 満足♪

来年も開催されることを祈っております★

そういえばウケることに 福袋仲間に知人を発見しました。

んー行動範囲が似ているのか(笑)

その後 近くのBOOKOFFに寄ってみたら

また そこでも遭遇(爆笑)

世間って意外と狭いもんなんですね~

BOOKOFFで立ち読みならぬ 

立ち話にてグルメ情報を教えていただきました♪

ふふふ いろんなお店を開拓してみたいものです。

本当に いつも情報ありがとうございます!感謝っす!

しかし あろうことか 向かう最中

かぁちゃんの行動があまりに面白かったので

ちょいと図にしてみました。

イラストの左下がスタート位置で 赤線が順路。

その順路を進む先々にて あった出来事を図解してみました(笑)

Dsc05551

まずはスタート位置。

ことの始まりは 琴似駅の道を山の手方面に右折したかった かぁちゃん

しかし ウィンカーをだすも そこは時間内右折禁止の場所でした。

仕方がないので迂回。

その後 目的地を思いっきりスルーし、

見つからないので今度は住所でおっていくことに

そうして曲がったところで

「あ、ここ 前も迷ったときにきたことある」と爆弾発言。

なぜ2回目なのに すんなりいけないのだ~

しかも2回とも同じ迷い方って・・・ある意味 才能あるぜ。

Dsc05548

ランチは11時30分からなのですが

到着したのは予定より10分は遅かったかな・・・

だって グルグルしていたから(爆笑)

本日のサービス定食は「さばの塩焼き定食」700円

かぁちゃんは こちらを頼み

あややんは 「豚のひと口トンカツ定食」700円を注文

こちらが さばの塩焼き定食です↓

Img_20120105_115555

小鉢がイッパイついていてお得感がありますね。

そして コチラが あややんの 豚のひと口トンカツ定食です

Img_20120105_120123

お味は確かに美味しい。

品があって ダシがきちんと取られていて

割烹のようなお味といえばいいのか

さばもふわっとしていて お味噌汁も大変美味しかったです。

小松菜の和え物も 若くて柔らかいものだったし

コロッケも トンカツも大変おいしくいただけました♪

漬物も多分自家製ですね。

ウチと同じ手作りのような 漬物の味がしました★

量的には 普通盛りですが 味はシッカリと美味しかったですよ

店内は比較的狭いので ランチでも時間をずらすとよいかもしれません。いいお店でした。

・・・と ここまで完全不参加のゲジ君。

可哀相なので 本日聞いた 新鮮な アホ話をご報告。

食べた話のあとで大変恐縮ですが・・・ 

Dsc05549

ケツバナ(笑)

デキモノって痛そうじゃのぉぉぉぉ

そうけぇ 血がでたんけぇ・・・

ゲジ君の話はまだ続く

ウッカリ キズを負っているのを忘れ

トイレにてウォッシュレットを作動

Dsc05550

酷い目にあったのだそうです(爆笑)

そりゃ 痛いだろうに・・・

ばい菌が入らないよう

気をつけろーーー

※痔ではないらしい

・・・ってそんなこと誰も聞きたくないか!

しっつれーい 致しました(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。