あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

ニチロ畜産 福袋が発売です!

2012年01月04日 03時28分42秒 | 日記

そろそろ お正月休みも終わりのころでしょうか?

まぁ ぶっちゃけ 我が家には正月休みを取っているような人はいませんが

1月といえば そう!

あややんは転職のカウントダウンですよ~

今のアルバイトは 本日が最終出勤となりました★

Dsc05537

コールセンターは 精神が病みそうな感じがしますね・・・

とはいっても あややんは タフマン なんですけどね(笑)

今度は電話を使わない 事務のお仕事なので一安心です。

一日だけお休みして またすぐ働きますよ ♪

さ、今回 比較的 短時間でのブログ更新になりましたが

それには どうしても 5日までにお知らせしたい情報があるのですよ!!

年末に ニチロ畜産にてGETしてきた

新鮮 ピチピチ情報っすよ~

Image348

5000円相当の詰め合わせが 福袋1500円で販売されるそうなんです!!

超 お買い得でしょ??

ただ先着50個なので 開店前には並ばないと 買えなさそうですよね。。。

前回のくじ引きのときもオープン前に並んでいた人がいたそうですし

今回も早目に行かないと 買えなさそうな予感です。

でも、でも・・・これって 絶対 安くないですか??

Dsc05540

絶対 やすいですよ!

われら 感動しましたもん(笑)

丁度 あややんの仕事切り替えのお休みの日なので

早起きできたら 行ってみたいと思います★

なんせ オープンが10時ですからね

夜行性な我らには ちと ツライ。

以上が 急を要してお知らせしたかった お話でした~

ま、これで終了してしまうと 短いお話になってしまいますので

ついでに 近況報告を少し・・・

あややんの お気に入り おニューの スマホが修理に旅立ってしまいました。

最近調子が悪かったのですよ・・・

使おうと思ったときに 画面が真っ暗になっていて

すべてのボタン操作も出来ず 電源のボタンすら作動しない状態に(泣)

なめてんのかーーー!!という感じなのです。。。

Dsc05538

それが 一日1回は必ずなってしまって

そのたびに 電池パックを一度抜いて 再起動して---という

作業が生じていたのですが

あまりの頻繁さに イラッときた あややん←だってとても短気だから(笑)

お店に持っていき 修理の依頼をしたのですが

不運はまだ続く

代替のスマホ(←しかも結構古いタイプ)に苦戦を強いられております。

基本的な操作は同じなのですが

あるとき 突然 メールや検索をしようと 入力画面に切り替えたら

日本語のキーが出てこず・・・

な・・・なんと アルファベット入力になっているではありませんか!!

入力切替で操作を切り替えると 今度は 中国語に(爆笑)

Dsc05539

日本語が打てず メールや検索ができない日々でした。。。

とくに メールを打つようなことはなかったのですが

もし知り合いからメールがきていたら

全て アルファベットでローマ字読みにて 返信していたことでしょう(笑)

そりゃ 相手も ビックリだよね★

今は無事 スマホに詳しい人が直してくれましたが

早く自分のケータイが戻ってくるのを祈るばかりです

もう少し代替もいいヤツにしてもらわないと 困っちゃいますね・・・

しかも あややん 新しもの好きなので

ケータイに関しては 発売直後に機種変することが ほとんどなのですが

毎度 引きが悪く 修理などに出しています

以前は 携帯会社から お詫びのクオカードを もらったりしたこともあります。

最近の電化製品は 高性能ですけど

バグったり 接触が悪いと使えなかったりと

いろいろ 大変ですし お金もかかりますよね

PCもそろそろ買い換えなきゃならないですし・・・

この前なんて ゲジ君に 

「いまだにXP使ってるやつなんて そんなにいねーよ」といわれて

かぁちゃんには

「遅くてイラッとする」といわれ

ダブルで ガビーーーーンと衝撃を受けた あややん。

ゲジ君と かぁちゃんのノーパソはVISTAなので

今度 買い換えるときには Windows7を買い

VISTAをバカにしてやると誓った あややんなのでした(笑)

ブルーレイをみれるやつがいいなぁと考えてはいるのですが

まずは 資金繰りから計画を立てねばですね!

がんばりますよ~

めざせ ニューパソ!!!いえーーーーい!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。