あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

言い間違いってあるよね。

2012年01月10日 23時02分26秒 | 日記

いやー雪すごいですね!!

もう ハンパねぇーという感じです。

一日に何回除雪車が通るのかと数えてしまうくらい(笑)

いまでは この大雪なので

ゲジ君と カマクラでの焼肉計画を練っています。

今冬は 本当雪が多くて困っていますよ。

たのしいことがないと やっていられません!

そりスベリ、ミニスキー、かまくら、ゆきだるま ♪

みなさんの地域もやっぱ雪多いですか??

腰には気をつけましょうね!

さて、今回のブログ更新は「言い間違い特集」です★

言い間違いは誰にでもあるもの・・・

うん。 まぁ そりゃそうだよね。

でも 久しぶりに爆笑するような 言い間違いがあったので

これは絶対記録して 後世に語りついでいかなければならないと思い

使命感に燃えている あややんです★

事は ゲジ君の(ヘタクソな)口笛から始まりました。 

Dsc05593

以前もブログにてゲジ君の口笛を紹介しましたが

あれから 全く 上達もしない口笛・・・(イライラ)

しかし ゲジ君的には今回 かなりの上出来だった様子で

あややん達が 聞き流していたところ

突然の 曲当てゲームが開始されていました。

Dsc05594

そんなことは知る由も無かった あややんと かぁちゃん。

・・・・・・・・普通に たまげた(笑)

でも 記憶を辿ってみると 音程はサッパリだが

リズムがなんとなく・・・ラピュタ??

パズーのトランペットの曲かな~と思い答えてみたら

これが 大正解★

気分を良くしたゲジ君。

そこからは何故かモノマネ大会に強制移行され・・・

Dsc05595

モノマネ絶好調のゲジ君と 高確率であてまくる あややん。

とても アラサー2人の遊びとは考えられない(笑)

でも こんな遊びでも 盛り上がれるワタクシ達はピュアなのか??

しかも更に上を行く アラ還の かぁちゃんも 参加できる内容だったので

ふらっと やってきた(笑)

そして ラピュタ話題は 絶頂期を迎えたのです。

ドーラの名言「海賊が財宝を狙ってなにが悪い」

全く持ってその通り!!(海賊擁護 笑)

そして ドーラといえば もうひとつ

パズーを連れて行くときの名言。

よんじゅうびょうで・・・といいかけたときに

ここぞとばかりに 話に参加してきた かぁちゃん

これは ワタシにもわかるぞっ!!といわんばかりの割り込み発言が

こちら ↓

Dsc05596

呆気にとられる ゲジ君とあややん。

え・・・?いま、なんと??

(爆笑)

45秒で自殺しなって・・・

なんで?45秒??(笑)

秒数も ちがければ  支度しな!が 何故か自殺しな!に脳内変換。

酷いわーーーーー!!

あまりの衝撃さに腹をかかえて爆笑する ゲジ君と あややん。 

Dsc05597

しかも 発言をかました かぁちゃん的には

きちんと「40秒で支度しな」と言ったつもりだったのだそうだ(笑)

いや、でも それは さすがに ないわー。

自信に満ち溢れての発言だった為

超 おもしろかったです。

さすが かぁちゃん 仕事辞めても その笑いのセンスは最高だ★

ちなみに もうひとつ。

みなさん こちらの アニメをご存知でしょうか??

Dsc04912_2

「まもって守護月天」というアニメなのですが、

ゲジ君が荷物の整理をしていたところ 昔のグッツを発見 ♪

懐かしさのあまり ゲジ君と盛り上がっていたのですが

そこへ 笑いの神がついている かぁちゃんが登場!

「わー 懐かしいね!なんてったっけ??」

「うーーーんと うーーーんと」

「あ!そうそう」

Dsc05598

番組違いですから~(残念!)

たしかに 語呂的には似ていなくも無い・・・とは思うのですが

あまりのぶっ飛びさに

思わず 2人掛りでボケをかましてしまいました(笑)

ほかにも ちょいちょいマジボケする ウチの かぁちゃん。

あげれば 本当キリが無いほどなのです。

なーんて

こんなに かぁちゃんを笑いものにしている あややんですが

実は ワタクシ本人もたまに やらかしてしまいます(笑)

つい 最近まで

ボジョレーヌーボーを・・・

Dsc05599

絶対 ボンジョレーの方が言いやすいし ありそうですから!!

(言い訳)

まぁ しかし なんですよね・・・

一番最初に覚えてしまったものというのは 

なかなか抜けないものですよね。

いい間違いには気をつけましょう(笑)

45秒で自殺しな!は本当ありえませんからーーーーー!!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。