フレブルヨータとあやたの日々

フレンチブルドッグのヨータのこと。
陶芸のこと。

占領

2017年10月31日 | ヨータ
昨夜、真夜中にヨーちんが私を起こす。

「うんぴがでたよ」とお知らせに。
(ヨーちんは、夜中に出すと必ずお知らせにくるのだ。)

ああ眠い…と思いながらトイレシートを交換。

洗面所で手を洗って、さあ寝るぞと戻ったら…



ど真ん中占領されてた。( ;´Д`)

ヨーちんを壁の方へ押しこくって、自分の入るところを作って寝転んだら、
今度は、「腕枕〜」とやって来た。

これが結構な執念で。( ;´Д`)

私がイヤだーって横を向くと、顔の前にやってきてお座りしてフゴフゴ催促。
クルッと反対側向いて寝ようとすると、また反対側にやってきて顔の前で催促。
それが4、5回繰り返されて観念した私が腕を差し出すと、
腕に顔と手を乗せてやっと寝だすヨーちんなのです。

腕枕する時って、仰向けでジッとしとかなかんので、
横向きで寝る私には結構辛くて。

ヨーちんがぐっすり眠ったタイミングで、
そおっとヨーちんの頭の下から腕を抜いて横向きになるのです。
タイミング誤るとまた同じ事の繰り返しになるので注意なのだ。

もういい加減眠らせてくれー!というときもあるけど、
そんなヨーちんが可愛いかったりするのです。
(^_^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿