フレブルヨータとあやたの日々

フレンチブルドッグのヨータのこと。
陶芸のこと。

なるほどねー

2017年11月30日 | 日常
ほほぅ〜なるほどねー。

インスタに料理の写真をアップすると、フィットネスや、エステや、健康云々の会社から「イイね!」がつくのねー。

ま、いわゆる宣伝だよね。

今更ながら、イイねを使った宣伝だとか、
明らかにフォロワー増やしたくてフォロー返し目的のフォローだとか、
なかなか考えたもんだねぇ…。

でもね、そうじゃない出会い?もあって。
ハッシュタグで辿って、イイねをつけてくれたであろう人のページを見たら、
私のどストライクな情報があったり。
あるいは、私くらいしか居ないかなーなんて思ってたある事が、同じような人がいることが判明して妙に親近感あったりね。

SNS凄いな…。
(何をいまさら…


フォローしたいページがいくつかあるんだけど、あえて誰もフォロー致しません。
(フォローはしないけどお気に入りのページはクリップ?してある)


まあ、しばらく楽しんでみよっ。
コメント

姪っ子に

2017年11月30日 | 日常
毎年恒例の、姪っ子の誕生日プレゼントに何がいいか本人に聞いて見た。

最初はオシャレジャージが欲しいって言ってたんだけど。

そしたら、今朝になって、韓国に私と一緒に行きたいと。
すごく行きたいんだと。

(ジャージから韓国っておいおい…

韓国…。

韓国自体は私も何度か行ってるし、友達も住んでるし、
面白い国だとはおもうんだけど。


パスポート切れてるしなあー、アニキは仕事だし、私の留守中のヨータのお世話を頼める人が居ないしなぁ。
(ヨータはかなり歳をとったし、ご飯を食べるタイミングとか、
ヨータにはヨータの性格やクセがあり。
ペットホテルであってもなんとなく安心して預けられない気分で)

とか考えるとなんか気が重くって。

そのままを姪っ子に伝えて、春休みとか夏休みとかに友達と行ったらどう?
とつたえる。

しかしねー、わかるの。

私自身も中学高校と、めちゃくちゃ海外にいきたかったから。
私の場合、イギリス(特にロンドン)だったんだけどね。
もう、イギリスマニアみたいな子供時代でしたよ。
(どんな子だよ…)

そう考えると、あー自分歳を取ったなーと実感。

私は若いうちにいろんな所に行った方が良いと思ってて。
海外でのトラブルとか、不安要素もあるけど、それすらも己で考えて解決するスキルを身につけて欲しいなともおもうのです。

こういうこと言うと、子供がいないからそんなこと言えるんだよと言う人が居ますけどね。

自分に子供がいたら、ますますそうさせたい。(^-^)

なので、ほんとは1人で行ってこい!と言いたいが、
姪っ子の親(私の妹)に怒られそうなので言わないでおく。(^_^;)


コメント

どゆこと?

2017年11月30日 | 日常
今見たら、ブログの閲覧数と訪問者数が通常の2倍強で驚いた。

一体ナニゴトデスカ?!( ;∀;)

チョットコワイ…( ;∀;)


大したこと書きませんから!!爆
コメント

記事を

2017年11月29日 | 日常
お昼前に書いた記事を非公開にしました。

特に何かあったわけでもないですけどね。

まあ、あまりこういうことって書かない方が良いのかなとも思いはじめまして。

何はともあれ、もうその話はウンザリかなぁ。(^_^;)
コメント

丸餅?

2017年11月29日 | ヨータ


煮込んだ丸餅のようなお顔のヨーちん。
コメント

SNS

2017年11月28日 | 日常
おっと、ブログを忘れてた。


最近、SNSの使い方を勉強しようと思ってね、
ちょいちょいいじってたら迂闊にもブログを、かくのわすれてたという。

インスタグラムも別の新たなアカウントを取ってね。
フェイスブックにも、アドレス帳にも繋げず、
誰1人フォローせず。
自分だということすらもわからないように。

そんなページがあってもいいかなと。

ま、お試しな感じなんで、いつまでやるかわからないけど。

基本はやはりブログが自分にはあってると思う。


話は変わって。
未だに風邪が治りきらないんだけど、やる事が結構あって、ゆっくり休んでもいられない。

そんな感じでバタバタしてたら、なんとなく熱っぽく悪化したきがするので、
今日はしっかり休む事に。

今度の日曜日にingressのイベントが浜松でありまして。
全国からたくさんのエージェントが集まるわけですが。
今の所コミュに730人くらい。当日はその1.5倍の人が来る確率が過去のイベントデータによると高いんだそう。

そのお手伝いをさせていただく事になっているので、それまでにはしっかり治さないと。

今日もネットラジオでイベントの詳細が流れてました。

ついに、bioカードも作ってしまいましたよ。
(いわゆる、エージェントの名刺のようなものです。)

たくさんの人と交換できますように。(^-^)


私はこのイベントの準備の様子を見てきて、いたく感心しましてね。

ジャンルは違えど、こうやってイベントって作っているのかと。
相当勉強になりました。

前だったら興味があってもモジモジしててなかなかやりたいって言えなかった私ですが、
今回は自分からお手伝いに名乗り出ましたからねー。笑

ちょっとずつ何かを変えていきたい。
そんな気分なのです。








コメント

カミイチ

2017年11月25日 | 日常
カミイチ、無事に終了いたしましたー。

御来場いただきましたお客様、ご購入いただきお客様、スタッフの皆様、
出店者の皆様、ありがとうございました!

我がブース、風邪でゲホゲホしてまして、マスク着用とはいえ、非常に肩身が狭かったです。。。

近隣のブースの方、ゲホゲホうるさくて申し訳ありませんでした。(^_^;)


とりあえず家に着いて、ホッとしてるところです。

荷物は明日車から降ろします。今日はもう無理。(^_^;)















久々の神奈川県でした〜!

これで、今年の出展はラストかな。


来年はどうなるかな。
どうするかまだ未定。





コメント

車の

2017年11月24日 | 日常
この間車検に出した車なんだけど。

今日ガソリンを入れて、AとBの距離計をリセットしようとしたら、
そもそもそのリセットの画面が現れないというか、
総距離計もなんかおかしくない?疑惑があり。
(のちに確認したら総距離計はちゃんと回ってた)

で、温度計、燃費計、あと何キロ走る予測計が切り替わるボタンも、切り替わらず。

ということで、声がでないためアニキにメールして、アニキから車屋に連絡してもらう。

そして結局車を持ってきてくださいってことで、持っていく。
声がでないため、質問に答えるのも必死で。
身振り手振り混じりで。(^_^;)
大体察してくれてよかったわ。笑

単に接触不良だったそうですぐに直る。

よかったー。

そして早速明日の荷物を積み込みました。


体調は、ぐんぐん良くなってる感覚。
よかったー!!

喉の痛みなくなった。
咳も少なくなった。
鼻水はでるけど。

今はそんな感じ。
快調でイベントに臨めますように。


コメント

いよいよ

2017年11月24日 | 日常
いよいよ明日はカミイチ出展です。

神奈川県の小田原市まで、片道3時間くらいかかる気がしてたけど、
NEXCO先生によると、1時間51分だそうで。
インターから会場もそんなに遠くないので、だいたい2時間くらいでつけそうです。

搬入時間が1時間半と短いので、その分ゆっくり出発できる感じ。

ということで、明日は5時起き6時出発です。


風邪の方ですが、今現在は、ここ数日で一番楽になりました。

熱が下がり、頭痛がなくなったので。

まだ、咳と、鼻と、喉は変わらずですが。
ボックスティッシュ抱えていかなくちゃ。

お客様にうつさないように、マスクを着用しますので、ご安心ください。

ただ、声が今の時点であまり出ないというか、「熊のような声(熊が喋れるならきっとこんな声じゃなかろうかと)」なので、
くれぐれもびっくりしないでくださいね。。。(^_^;)

いつもの美声を聞かせられなくてごめんなさい。
(え?)

明日は、天気の心配はなさそうなのでホッとしました。
しかしね、強烈に寒そうですよ。

ということで、今日は手袋とか、ヒートテックとか買いに行ってこなきゃ。

そして、荷物を積み込まなくちゃ。


それにしてもこんなに酷い風邪をひいたのは、今の家に来てから2回目かなぁ。

かなり頭がぼーっとしてるので、うっかり忘れ物したりしないように気をつけなくちゃ。



コメント

もうとにかく

2017年11月23日 | 日常
もうとにかく、ひたすら横になって風邪を治します。

明日には荷物の積み込み、明後日は神奈川県日帰り出展なので…(^_^;)

あー、ツライ。
コメント

具合が

2017年11月23日 | 日常
昨日は1日具合が優れず…

そして今日も、咳しまくりです。

咳のしすぎで喉から血がではじめました。


風邪の薬を咳止めにかえましたが効果はいまひとつ。


咳を止める方法、何かないでしょうか?
誰かおしえて!
コメント

昨日から

2017年11月21日 | 日常
昨日から、風邪で発熱してまして。

風邪薬をしっかり飲んでいるのですが、今測ったらさらに熱が上がってる。

頭から湯気がでそうですわ。♨︎


どうか、明日には回復してほしいー。

熱いお風呂に入って、熱々のまま、首にバスタオル巻いてぐーっと寝れば多分楽になるはず。
(と、言い聞かせる。)

寝転がってブログ書けるほどには大丈夫なんですけどね。


でも、良かったこともあって。
ひたすら横になっているので、溜まっていた録画をガッツリ見る事ができて。

陸王、毎回泣ける。
役所さんの困り顔と泣き顔に涙出る。

あとは、直虎の録画20回分見なきゃー。((((;゚Д゚)))))))
だけど、アニキもこれは見たいそうなんで、
待っててやるか。



と書いていたら体調が悪くなってきたので寝ます。






コメント

なかなかない

2017年11月21日 | 日常
昨日、車に乗って、薬局の駐車場にいたら。

突然私の車の後部座席に女の人が乗りこんできた。

強盗?!

なに?!

だれ?!

!!!(◎_◎;)

激しく緊張して、動けず。


目が合って悲鳴をあげられる。


す、すみません〜と、慌ててでて行く女の人。


間違えたらしい。


悲鳴を、あげたいのはこっちだったけど。((((;゚Д゚)))))))



話は変わって、今日スーパーに買い物に行ったんだけど。

レジでお釣りを受け取ろうとした所、レジ打ちの人のネイルが勢いあまって、
私の指に刺さった。

痛ったい〜!(◎_◎;)

とおもって、指を見たら血が出てきた。

すみませんー!!と言われたけど、こっちが恥ずかしくなってしまい、
大丈夫ですからと逃げてきた。


結構ありそでなかなかない出来事が起きた二日間でした。( ̄▽ ̄;)










コメント

戻ってきた

2017年11月20日 | 日常
土曜日に、車が車検から戻ってきました。

今回は夏に色々変えたので、特に重大な問題はなく、ゴム系部分の経年劣化のやつの取り換えとかでしたが、
それでも金額は20万弱かかってしまいました。
(スタッドレスタイヤ二本込みでね。)

車は維持費がかかりますね。

もう3回目の車検を通したので7年目か。

諸般の事情で(点数とか点数とか点数とか…(^_^;))、昔ほど車に乗らなくなったというか、
乗らないようにしているので、
距離は13万5千くらいですが、次の車検は多分通さないと思うので、
大事に2年間乗らなくちゃ。

そして、次の車はなににしようかなぁと考えたりしてる。

とにかく、物が積める大きさと車中泊しやすさ重視。
あと、実家の駐車場横の道が激狭い。
老人?(父母)を助手席にのせる。
そのあたりもポイントになるなぁ。


ハイエースとか、スーパーGLとかどうよ?って思ってたんだけど、
あちこちから反対意見が聞こえてきた。笑

ちょっとデカすぎるか。
(私も運転できる気がしない…(^_^;))

盗難率が高いっていうのも致命的。


うーん、2年あるしね。
お金貯めながら考えよっと。




コメント

痛がる

2017年11月19日 | 日常
アニキが朝、歯が取れた〜!と言っていて。

どうやら奥歯にかぶせていた銀色の型が取れてしまったようなのだけど。

まあ、明日いつもの歯医者に行くわ〜と言っていたのだけど。

だんだん無言になるアニキ…

なんだか様子が変。

なんでも、型の下の削れた歯が尖っていて、喋ったり物を飲み込もうとすると、
舌の奥に刺さるとかで。

最初はそうでもなかったんだけど、だんだんと眉間にシワがよりはじめ、
痛いーということで、日曜日にやってる歯医者さんをさがす。

ネットでね、何軒かでてきたので安心したのだけど、
いざ電話をかけてみたら自動応答でやってないと言われたり、
矯正関係はやるけど虫歯の治療はしません。ってとこだったり、
時間がお昼までで間に合わなかったりと、片っ端からダメで。

本気で困ったー!!っと嘆いていて。

最後の一つ、大平台の歯医者に電話をしたら、予約の方が先になりますけど、17時までにきていただければと。

ありがたやー!!
本当有難い!!

と言うわけで、アニキを歯医者に連れて行き、只今治療中。

私は待合室で待ってるところ。


歯医者さんの建物の前に、あの話題の生食パンのお店がありましたよ。
乃がみさんだっけ?
外まで列ができて並んでた。

へー。
高級で高いけど美味しいって聞くけど、
でもまあ食パンだよねーとおもうと、並ぶほどの情熱は私には無いかなぁ。
(いつかご縁があったら、空いてる時に買うかもしれないし、
買わないかもしれないし…わからん。)

あー、そもそも私は食パンは「耳派」だからか。

食パンは耳の角が好き。
白いとこあんまりいらない。(^_^;)

学校給食のときは、耳が嫌いな友達と、当時白いとこが苦手だった私は、
交換して食べてた。笑

大人になって、白いところも普通に食べれるようになったけどね。

とどうでもいいことら書いてたらアニキ出てきたー。

さて、帰りますわ。


コメント