フレブルヨータとあやたの日々

フレンチブルドッグのヨータのこと。
陶芸のこと。

星がキレイ

2018年10月01日 | 日常
台風が過ぎ去り、星がキレイに出ています。

いつもよりも星がくっきりで。
小さな星もよく見える…

あー!
停電のせいか!と、気がつく。

街灯ゼロ。
近隣の家からの明かりもなし。


停電がもう数時間続いていて。
冷凍庫がパンパンな我が家、全部溶けちゃうかなあー。
アイスも買いだめしてきたばかりなのよ。
ガツンとみかんを四箱も。( ̄▽ ̄;)
まぁ、仕方ないよねー。

で、朝の4時なんですけど、外に出てみたんです。
懐中電灯で家の周りをチェックしてみました。

隣の工場のトタンの屋根が数枚家の前に落ちてました。
あと、ハナミズキを支えるための竹の長い棒があっちこっちと吹っ飛んでました。
(ハナミズキは無事でした)

向かいの家の敷地内も物が散乱してる感じ。

でも大したことなくてよかったー!
車も無事っぽいし。

明日は街中ゴミが散乱してる予感。
停電が解消されなかったら、信号とかどうなるんだろう??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿