還暦ホノルルマラソンを夢見て

メタボを改善し、還暦から新しい人生目指して、あくなきチャレンジをブログります。

相棒と仲間たち(その9)

2020年10月04日 | 日記
 皆さん、こんばんわ。良き休日でしたでしょうか。あやパパは、久しぶりの20kmができました。足も回復のようです。やっぱり、20kmは長いですね。へばってしまいます。今日は、日差しも柔らかで、どこでも金木犀がお出迎え。こんなに、沢山生えていたのだと、再認識しました。特に鶴見川沿道は、刈り揃えられた金木犀が沢山ありました。贅沢で、豊かな時間を走る事ができました。

 花の写真も沢山撮りましたが、走り切った後、クールダウンしていたら、みーちゃんが寛いでいました。黒猫は、縁起があるのでこっちが警戒しますが、普通のみーちゃん達は、向こうが警戒です。どうですか、この警戒モードのスナップは。この後、ゴロゴロして遊んでもらいましたが、なんか迷惑そう。近所なので、友達になってもらいました。大体、いるとこわかったから、また今度ね。あやパパにゴロゴロしてもらうと良いことるんですよ。多分。

 今日は、走っていていろんな事を思いつきましたが、20km走っていると、尽く失念。なんか、相当良いアイディアや音楽も思いついたんだけどなー。みんな、思い出そうとしてもダメです。鍋は煮詰まってしまいました。残念。お昼に、走った後の夕食にと、久しぶりに肉じゃがを作りました。お肉を少し変えて、焼肉のやつを使ったり、甘みを甘酒で試したりしました。家族は、美味しいと言ってくれましたが、あやパパ的には、イマイチ。油が多過ぎた。焼いて少し、油を出したのですが、なんかベタベタ。舞茸でも入れてごまかしたりしたら、少しは良かったかも。見つめすぎたかなー。なーんて、言いながらしっかり缶チューハイも飲んでしまいました。百円。RUNの途中で飲んだ水も百円。安上がりです。

 さあ、明日から本格的に10月のはじまりです。4週間あります。最近は、月間目標を”暑いから”と、設定していませんでしたが、久しぶりに、宣言しますかね。体重を5kgダウンしましょ。そのために、アンパンは禁止にします。京都駅でもなくなりましたからね。後、どこかの大会でハーフを走りたいです。仕事の日程もあるので、これから調整です。

 さっき、久しぶりにNHK特集見ると、車椅子のアスリートさんの”超適応”の番組をしていました。この時間は、半沢さんだったので、なんか新鮮。世の中には凄い人がいるもんです。タチアナ・マクファデン選手。心拍数170で、30分近く、運動できる。体が壊れる前に、脳が停止指示を出すのを無視できる??。あやパパは150で、急ブレーキが掛かります。VO2MAXは一体、いくらなんだろう。ちなみに、あやパパは45で、GAMINのコメントは”あなたのフィットネス年齢は20です。 あなたの年齢と性別では上位15%になります。”と、嬉しい評価ですが、タチアナ選手は100ぐらいあるんでは無いでしょうか。

 人間の能力は、本当に凄い。還暦前のあやパパでも、1年前に比べたら”超適応”してきています。まだ、マラソンができないのが不思議なくらいですね。やらないだけかも。できるのに。そんなふうに思ってしまいます。今日のようにハーフを走っても、最初に走った10kmの半分ぐらいしか疲れていない気もします。まだ見ぬマラソンの壁をそろそろ見にゆかねばいけませんね。

 やれること やらねばやれぬ 道理あり Ya sama思いで 扉開かん  あやパパ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿