還暦ホノルルマラソンを夢見て

メタボを改善し、還暦から新しい人生目指して、あくなきチャレンジをブログります。

1日前

2020年09月10日 | 日記
 おはようございます。雨がちですが、京都は涼しー。これで、台風が来ないでそのまま冬になって欲しいですね。今年の残り4分の1ぐらいは、穏やかにして欲しいものです。そして、今朝のニュース「来年3月7日に開催予定の東京マラソンが、参加人数を1万5000人程度とした上で来年10月の開催で検討されている」との事。オリパラ前に、大規模参加者で開催して、コロ爆発したら一大事なので、このようにしたのでしょうかね。あやパパなんかは、別に都心をわざわざ走るよりも自然豊かな”ご当地マラソン”で走りたいと思うのですが、どうなんですかね。人、それぞれか。

 ご当地マラソンは、いろいろ趣向を凝らしておられて、関係各位のご奮闘にも敬意を表すものです。例えば、「人間塩出し昆布マラソン大会」???。どこで、やってると思います。北海道じゃないですよ。神奈川・藤沢。6月10日の暑い時期に走るからだそうです。多摩川の6月ハーフマラソンであやパパも塩昆布になりました。「山梨市巨峰の丘マラソン大会」参加賞が巨峰です。「大阪ごちそうマラソン」ここまで来ると、もう、目的が別。”わなか”のたこ焼きが食べたい。「神戸スイーツ食べ放題&婚活トレイルランニングツアー」??。地元の皆さんのご苦労を想像してしまいます。マラソンの自信が付いたら、やってみよ。巨峰。

 写真は最近、仕事でご縁のある浜松。京都のスーパ。マルシゲで売ってました。”浜松餃子”。食べてみた。淡白な綺麗な美味しさとでも表現したい感じ。コスパは良いですね。王将擁する、京都住民には少し物足りないかも。今までの餃子が塩分多すぎと思われる人は、こちらをどうぞ。沢山食べれそうです。

 いきなり、ナゼ餃子?マラソンの1日前に食べると良いものを探している中で、高得点だったので紹介なのです。水餃子にして、頂きます。浜松Cityマラソンは2月に行われています。餃子は出ません。自費でどーぞ。

前日の 餃子の力 当てにして 耐えて忍ばん マラソンの道  あやパパ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿