とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

カイジュウゴッコ

2014-07-26 | 絵本

出版社:教育画劇
作・絵:山本孝
おすすめ:小学校低学年

子供がよくやりそうな○○ごっこ遊び
特に男の子とか怪獣ごっこ・・・今の子は戦隊もの
何だか小学校の頃を思い出し懐かしく・・・これって年代かしら
の小さい頃を思い出しちゃいました
私は懐かしく読んでいましたが、息子っちも楽しそうににこにこしながら聞いてました
私の読んだ後に、自分でもう1度声出して読んでました
照れくさそうにしていた怪獣の鳴きまねがとっても可愛かったです
そして恒例!!自分なら何怪獣になるかを話しながら気が付くとふたりとも寝てました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸mom)
2014-07-27 01:11:54
あやのさんはよく読み聞かせしてあげてますね。
素敵なお母さんです。
私は家にある「日本昔話」ばかりwww
夏休みの課題で本を10冊以上読む!ってなってるんです。(1年生には大変な気がしますけど。)
明日図書館に行かなくちゃ。
行き慣れてないから、いい本選べるかしら。

返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-07-27 08:52:07
あやのさん
おはようございまーす!!

おお!
かいじゅうごっこですか。
これまた面白そうで
男の子が好きそうな絵本ですね。

怪獣って結構はまったりしますよね。
面白そうだから私も読んでみたいなぁ。
返信する
Unknown (よしパパ)
2014-07-27 11:47:47
うちは、ドラゴンボールごっこ(;A´▽`A
ママが魔神ブウです(*´∀`)♪

読み聞かせ、我が家はすっかりしなくなりました。
自分たちで読んじゃうので、どちらかというと、してもらっています。
返信する
湾岸momさんへ (あやの)
2014-08-07 00:18:24
図書館で良い本見つかりましたか?
息子の小学校は8冊だったかな??
少ないし、感想がいらないって・・・緩すぎる(-_-メ)
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2014-08-07 00:19:14
カイジュウごっこ、男の子ならではですよね♪
息子はニコニコしながら聞いてましたよ(*^_^*)
返信する
よしパパさんへ (あやの)
2014-08-07 00:20:30
そろそろ自分で読むようにしたいのに・・・。
まだまだ甘えん坊な息子で読んでもらって喜んでます!!
まぁ、トムが寝たこの読み聞かせの時間が大切なんですけどね(^-^)
返信する

コメントを投稿