とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

炎天下の中

2014-07-25 | 長男/6歳の頃
息子っちは炎天下の中午後から4時間サッカーでした

『運動原則禁止!』と出ているのに小学生にサッカーさせるんだぁと思いつつ行かせました
今日は水筒2本と塩気がきいたおにぎり持たせてね
他のママは息子が心配で見学してましたが・・・トムがいるのでお友達にお願いしちゃいました
が・・・4時半にお友達から電話が入りもしや熱中症??と思ったら
今日はもう終わり!とのことでした
さすがに炎天下の中小学生にサッカーをさせるのは無謀だと思ったんでしょうね
帰ってきた息子っちは汗だくだったので、明るいうちからお風呂に入りゆっくりしてました
でも、なかなか寝てくれませんでした
私だったらぐったりして9時には寝ていたでしょう
体力がついたのかな?



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みはこ)
2014-07-25 23:12:46
この暑さじゃ運動は危険だよね(><)
早めに切り上げてくれて正解だね。
夏休みも練習たくさんあるのかな??
返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-07-26 07:20:14
あやのさん
おはようございまーす!!

確かにこの暑さは
危ないですもんね~。

それにしても野球やサッカーを
している子って、夏でもお外で
元気にやっているので
すごいな~って思います。

うちのロボコンは室内なんで(笑)
返信する
Unknown (よしパパ)
2014-07-26 11:47:23
とっとくんお疲れさま♪
あやのさんもお疲れさまです。
帰ってくるまで、親が心配しちゃいますよね(;A´▽`A

体力ついているんですよ。
うちも、息子は昼寝しない。
早く寝ない。
逆にそれがあると、体調崩れるときです。
返信する
Unknown (お天気ママ)
2014-07-26 14:10:42
昨日の体育館の体操教室でさえ熱中症になるからと
かき氷タイムが2回もありました。
氷で内側からクールダウンさせるんですって。
夏の体操教室、毎回かき氷。子供達大喜びです。
サッカー1時間も練習したら
倒れそうですよね。
返信する
Unknown (yotsubamama)
2014-07-27 22:09:20
凄いね~ あの暑さの中でのサッカー!
見てるお母さん達も大変だけど、子供達は凄い!
体力いっぱい付いてきてるんだね~
今はちゃんと水分撮らせてくれるから、少しは安心ですね^^
あたしの若い頃は…(笑)
返信する
みはこちゃんへ (あやの)
2014-08-07 00:10:46
原則、運動禁止ってニュースで言ってるのに練習あるんだもん、びっくりよ~!!!
夏休みは週3、4ペースだけど、サボりまくってます♪
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2014-08-07 00:12:11
炎天下での練習で具合が悪くなる子が多いから、
出来れば保護者も来て下さいと・・・(;一_一)
赤ちゃんつれてはムリなのでサボってます(笑)
返信する
よしパパさんへ (あやの)
2014-08-07 00:13:47
心配ですよ~!!
具合が悪くなったらちゃんと言えるかな?とか
倒れてないかな?とか(+o+)
具合が悪くなる子が多いので、保護者も出来れば来て下さいってメールが出ました!!
我が家は保護者が行けないので欠席で(笑)
返信する
お天気ママさんへ (あやの)
2014-08-07 00:15:15
体育館も暑いですよね(;一_一)
ん十年前でも暑くてたまらなかったのに、
最近の気温じゃ・・・。
かき氷タイム、サッカーでも欲しいぐらいです(笑)
返信する
yotsubamamaさんへ (あやの)
2014-08-07 00:16:41
子供たち本当にすごい!!
あれだけ汗かいても平気で運動できちゃうんだから(+o+)
私なんてちょっと汗かくだけでもうダメ!!
運動なんて考えられないです(;一_一)
返信する

コメントを投稿