とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

いこう!絶滅どうぶつえん

2014-07-27 | 絵本

出版社:星の環会
文:今泉忠明
絵:谷川ひろみつ
おすすめ:小学生から

この絵本を読んでいたらドラえもんの『奇跡の島』を思い出しました
確か、その話も絶滅した動物を保護する島だったような・・・
ドードーとかサーベルタイガー出てましたもんね
息子っちも映画を思い出してニコニコしてました
絶滅した原因、ほとんど人間が悪いんですよね
絶滅した動物たちには申し訳ないことしちゃいました
もう二度と生きた姿見れないんですから・・・
ジャイアントパンダも絶滅危惧種なんですね
そう思うとゴロゴロしているだけでも許せます(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿