とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

健康手帳

2014-07-14 | 長男/6歳の頃
学校からいろんな検診の結果が書かれた健康手帳を持って帰ってきました
結果はもちろん?!すべて異常なし
気になっていた視力はいくつとは書いてなくて、≪1.0可≫になってました

それと虫歯もなしで安心しました
幼稚園と違って月に1度の身体測定がないので、つまらないです
私と友達は“特に”楽しみにしてました
身長もだけど体重の増え具合をね
息子っち気づけば身長119.6センチ/体重25.5キロになってました
トムが小さいせいか並んで寝ている姿を見ると大きくなったな~!!と感じます
あっと言う間に1年生、でも、頭の中はまだまだ赤ちゃんなんだよね
赤ちゃんを持つお兄さんたちの会話「赤ちゃんって良いよな!おしっこ漏らしても怒られないもんな
確かに、大も小も「出たの~!!エライね!」と言ってしまう私です


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤル気 | トップ | あさがお »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みはこ)
2014-07-14 17:58:05
小学校だと学期ごとの身体測定になるんだよね。
確かに毎月から4ヶ月ごちに減るとつまらないね。

小学生の会話、笑える~。またオムツすれば
大丈夫だよ~って言ったら何て言うかなw
発想が可愛い。
返信する
Unknown (lee)
2014-07-14 17:59:02
おぉ、とっとくん健康優良児ですね!
しかもいい体格してるなぁ。

体重25㌔越えとなると、そう簡単に抱っこはできませんね。
今azが23㌔くらいですが・・・
遠出したときなどにぐっすり車中で寝てしまい、少し離れた駐車場から
マンションまで抱っこして連れ帰るのはパパしか無理!

前に私一人でおんぶで帰ろうとしたら、なんとエレベーターが休止!
頑張って階段をのぼりかけたものの、重くて上れず。
仕方なく夢の中のazを起こして歩かせたことも・・・(笑)
返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-07-15 07:26:51
あやのさん
おはようございまーす!!

そうそう、小学校になると
一学期に一回だけですもんね。

そう思うと幼稚園は毎月だから
すごいなぁ。

うちも見る見るまににょきにょき。
そのうち追い越されるんだろうなぁ。
返信する
みはこちゃんへ (あやの)
2014-08-06 23:45:50
お兄ちゃんたちもいろいろ考えているんだなと笑っちゃったよ!!
今、オムツさせておしっこして良いって言ったらどうなんだろうね(笑)
返信する
leeさんへ (あやの)
2014-08-06 23:47:45
もう抱っこはムリです!!
時々寝ぼけて抱きついてきますが、
即、振り払い、寝ぼけ眼のまま連れて行きます(+o+)
既に9キロのトムでも重いのに、お兄ちゃんはムリムリ(笑)
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2014-08-06 23:49:23
1学期に1回になると淋しいですね!
毎日見ていると成長気づかないし(;一_一)
りくたんくんも息子もママたちの身長を抜かすだろうけど、
小学生で抜かされるかな??
返信する

コメントを投稿

長男/6歳の頃」カテゴリの最新記事