とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

ヤル気

2014-07-13 | 長男/6歳の頃
勉強の方でヤル気が出てきてくれれば良いのだけれど、残念ながらサッカーの方です
台風一過で気温が急上昇して動かなくても汗だくなったのに
帰ってきた息子っちに「練習どうする?」聞くと「行くに決まってるじゃん!」
えっ?!てっきりズル休みをすると思っていたのでビックリでした
子供たちは暑くても行く気マンマンだったようですが、ママたちはみんなの出方を探ってました
試合が近いので練習も大事だけど、熱中症が心配で迷ってました
汗だくで帰って来た息子っち、優しいコーチとカッコイイコーチに教えてもらったと嬉しそうに帰ってきました
もちろんそのままお風呂直行で全身綺麗に洗いました
この日、息子っち靴下1足(両方)に穴を開けてきました

頑張った証拠なんだろうなと思ってしまう甘い母です



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぎまゆ)
2014-07-13 11:24:38
やる気スイッチ…。娘は常に前向きでスイッチが入りっぱなし(笑) 私は常にOFFです(^-^;)
返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-07-14 07:07:08
あやのさん
おはようございまーす!!

おお!
とっとくん
頑張っていますね。

やっぱり男の子は
スポーツを何かやっている方が
いいですよね。

うちもスイミングをはじめて一年。
体力もちょっとついてきたみたいだし
いい感じです!!
返信する
Unknown (よしパパ)
2014-07-15 10:02:47
ものが傷むのは、頑張っている証拠ですよね(≧∇≦)
環境もいいんだろうなぁ~

試合に出るようになると、ママさんの出動も多くなるんですよね。
試合するユニフォーム姿、楽しみにしています。
返信する
みぎまゆさんへ (あやの)
2014-08-06 23:41:37
娘さんのヤル気スイッチはどうやって見つけたんですか?(笑)
息子のスイッチ探している私もOFFだったりして(;一_一)
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2014-08-06 23:42:45
サボるかと思っていたのに、頑張ってます♪
上手になっていくとやる気もあがるんでしょうね(*^_^*)
返信する
よしパパさんへ (あやの)
2014-08-06 23:44:00
そうなんです!!!
幼稚園と違ってママたちの出番が多いみたいです!!
会場設営とかいろいろ(+o+)
入るまでは気づかなかったです(;一_一)
返信する

コメントを投稿