とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

進級式

2018-04-13 | 次男/4歳
次男くん、年少から年中への進級式がありました
既にクラスもわかっているし、午前中にやった年少のママから担任の一覧を送ってもらっていたので、スムーズでした
担任は息子っちの頃からいた、もうベテランの先生
元担任の先生は同じ年中の別のクラスでした
近くにいるので、引き続き、見守って行きますね!と声をかけていただきました
ホールに着くと、落ち着かない次男くん
一番前に座っていたはずなのに、喉乾いた、トイレ、喉乾いたと、どんどん後ろになっていきました
席に着いてからは誰とも話さず、後ろを振り返り、不安そうでした

もう、人見知り全開!!
式の最中、ずっと泣いていたり、立ち上がったりする子もいたので、まっいいか?
写真撮影で、なんとなく背の順をやったら、次男くん後ろから2番目
年少の時は、同じクラスの3人並んでいたから今回もと思ったのに、次男くんだけ離れちゃいました
親は気づかないけど、急に伸びたんだね
同じクラスにひとり、ずっと動いている子がいました
障害があるのかな?本当に写真撮る時も、教室でも、動いたり、騒いでる
保護者は一回会っただけでは、どんな人なのかわからず・・・非常識な人がいませんように
そして、親子共々、楽しい年中生活が過ごせますように
次は、親子遠足です
親の顔も子供の顔も覚えてないから、また一からかな

進級式が終わって、園庭で仲良しメンバーと会った次男くん

素に戻り・・・制服が1日で真っ白になりました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩動物公園 | トップ | 冷凍ちゃんぽん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2018-04-13 14:30:50
進級式があるのですね
式があると心が引き締まりますね。
行動が怪しいお友達は何か障害があるかもしれないですね
同じ学年だから気になるけれど
今の子供達は昔ほど気にしない子が多いと思うから
慣れるかな?
すずちゃんの担任の先生は3年連続同じ先生になりました。
返信する
おめでとうございます (rin)
2018-04-14 05:25:09
進級式っていう「式」が
きちんとあるんですね!
子供ながらに気持ちが新たになって
いいかも! ^^

ベレー帽子って 
子供達が かぶると 更に
かわいさが増しますよね~ !
次男君うしろから2番目の背の高さ
なんですね もう抱っこも重いかな?

返信する
Unknown (lee)
2018-04-15 21:46:07
メンバーが変わって不安になっちゃったのかな。
後ろ向いちゃってる次男君がかわいくて
「大丈夫!」ってぎゅっとしてあげたくなっちゃいますね。
でも子供だから適応能力は早そう♪

とっとくんも大きい方だったけど、次男君も発育がいいんですね。
確かあやのさんも背が高かった・・・?
きっと親譲りかな
返信する
せいパパさんへ (あやの)
2018-04-20 17:54:51
進級式、子供たちは初めて会うお友達と先生で緊張してますね~!!
親もどんな先生なのかわかるので、バスであまり会う機会のない私たちはドキドキです!!
子供たちは落ち着かない子がいても気にしませんね(;一_一)
親は、運動会やおゆうぎ会で場を乱さないか、そんなことを気にしちゃいます!!
息子の幼稚園はみんなきちんと!!!って感じで、
そんな子にはひとり先生がつくぐらいです(+o+)
何はともあれ、楽しい年中さんになって欲しいです♪
返信する
rinさんへ (あやの)
2018-04-20 17:56:45
ちゃんと計測したら後ろから3番目でした(^○^)
どっちにしろ大きいです(;一_一)
でも、甘えん坊(笑)
20キロ近いので抱っこ重くてムリ!!!!!
やんちゃな次男くんも進級式は神妙な顔してました(^○^)
返信する
leeさんへ (あやの)
2018-04-20 18:01:13
仲良しのメンバーと離れてしまったので、かなり不安だと(+o+)
人見知りだから新しいお友達に遊ぼ!って言えないみたいだし・・・。
お外遊びの時はお隣のクラスの女の子と遊んでいるみたいだし(;一_一)
でも、徐々に???
我が家はパパが大きいので、男ふたりも大きいみたいです!!
私は155センチですから(^○^)
息子っちには中学生になる頃には抜かれるかな~??
返信する

コメントを投稿

次男/4歳」カテゴリの最新記事